放課後等デイサービス

言葉のにわ-宝-③【2026年3月新規オープン、言語聴覚士、公認心理士在席】

  • 空きあり
  • 送迎あり
言葉のにわ-宝-③【2026年3月新規オープン、言語聴覚士、公認心理士在席】 言葉のにわ-宝-③【2026年3月新規オープン、言語聴覚士、公認心理士在席】
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
2026年3月1日、市川市行徳に新規オープン! 言語聴覚士、公認心理士がお子様の発達をサポートいたします。 ☆送迎サービス有り、おやつ・イベント費無料
アクセス
受入障害
受入年齢
支援へのこだわりのアイコン

支援へのこだわり

プログラム内容

言葉のにわ-宝-③【2026年3月新規オープン、言語聴覚士、公認心理士在席】/プログラム内容
言葉のにわでは、個別療育・小集団プログラムをご提供しております。
午前の部:未就学児クラスにて個別療育をメインとして実施。
午後の部:就学児クラスにて個別療育+宿題支援+小集団を実施しております。

自ら学ぶ力、提案する力を遊びや療育を通して育みます。
様々な専門性のスタッフが、一人ひとりのお子様に寄り添い、療育を行います。

スタッフの専門性・育成環境

言葉のにわ-宝-③【2026年3月新規オープン、言語聴覚士、公認心理士在席】/スタッフの専門性・育成環境
言葉のにわでは、言語聴覚士が在席をしている他、初級・中級・上級(保育所等に出張可能な言葉の療育のプロ)の「ことばの先生」の資格取得者を在席させています。

また、近隣の言語聴覚士を養成する専門学校様との連携を図り、次世代の言語聴覚士の育成にも力を入れ、実習生に対して指導を行う施設となっております。
療育時等において、ご協力を頂く場合がございます。予め、ご了承を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

その他

言葉のにわ-宝-③【2026年3月新規オープン、言語聴覚士、公認心理士在席】/その他
当法人では、福祉施設である事に留意し、登所をする児童が分け隔てなく平等に利用が出来るよう、可能な限りの低額料金に留めております。
その為、おやつ代とイベント費は基本的には無料とし、自治体が定めておりますご負担額のみです。

毎日出店される「駄菓子屋にわ」では、子ども達に店員業務を行って頂き、店員さんとのやりとり、お金の支払い等の買い物の概念を学んでいただきます。
駄菓子は100円以内になるようにお菓子を組み合わせて調整しおもちゃのお金でお支払いです。
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443

スタッフ紹介

(0件)

ブログ

(1件)
施設からひとことのアイコン

施設からひとこと

当教室では、SSTの療育を行っております。
それぞれ様々な視点がある事を学ぶ機会を提供し、違う意見が出ても取り入れようとする心を育みます。
自分の考えをまとめ、意見を伝える能力を育みます。
状況に応じた対応・言動が出来るように、随時、関わりを持ちトレーニングを重ねます。
「会話を続ける」「話の流暢さ」「相手に正しい情報の伝達が出来る説明力」のトレーニングを実施します。
人との関わりがスムーズに展開が出来るよう頭と心で考える能力のプログラムを行います。
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443
地図のアイコン

地図

〒272-0122
千葉県市川市宝2ー10ー19ー102(安田ビル)
言葉のにわ-宝-③【2026年3月新規オープン、言語聴覚士、公認心理士在席】の地図
お問い合わせ受付時間のアイコン

お問合せ受付時間

受付時間
10:00〜18:00
長期休暇
10:00〜18:00
備考
送迎業務を行っており、電話に出る事が出来ない場合がございます。その際は、webにてお問い合わせを宜しくお願い致します。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください
※ 営業時間外も問い合わせは受け付けております
施設詳細情報のアイコン

施設詳細情報

住所
URL
電話番号
近隣駅
受入障害

受入年齢

在籍
スタッフ

送迎サポート
料金
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

24時間以内に
15人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1726-2443
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。