児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

児童発達支援室tomorrow 【個別コース・小集団コース・小学校準備コース】

近隣駅: 新百合ヶ丘駅 / 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-15-1 山口台ビル3F

秋をさがしに行こう!

教室の毎日
18/02/01 23:55
少しずつ、秋の気配を感じられる季節になってきました。
蝉の鳴き声も少なくなり、夏も終わりに近づいております。

さて、今月の1組の活動では季節にちなんだ壁面工作(お月見)を行いました。お団子には自分の顔や好きなものを描いてもらい、個性豊かな作品となりました。

手先の課題として、ススキはハサミを使用し、
トンボは折り目に合わせて折ることを頑張りました。
大きなお月様は折り紙をたくさんちぎってみんなで貼ってもらいました。

また、”秋を探しに行こう”をテーマに公園へ秋を感じられるものを探しに
探検に行きました!
まだ緑色のどんぐりが、たくさん落ちていましたね。葉っぱは綺麗な朱色をしていましたtomorrowの教室の中にもたくさんの秋を感じられるものを発見しました!秋の本番が待ち遠しい子どもたちです。

2組では机上課題として、新たに”お金を正しく使おう”を実施しました。
ここでは与えられたお金(おもちゃの100円)で何が買えるかを考え、実践してみるといった学習を
しています。
今後は近隣のスーパーに行き、お買い物をする予定です!
みんな、tomorrowで学んだことができるかな(^^)?

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。