児童発達支援事業所

わくわくキッズホーム

近隣駅: 屏風浦駅、磯子駅 / 神奈川県横浜市磯子区森2-13-16 ウェルテック磯子3F

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
16/04/20 14:46
プログラム内容
言葉の遅れ、手先の不器用さ、運動面の遅れ、母子分離ができないなどがあった為、療育センターの同じクラスのお友達が通っていて、すごくいいと聞いたので週1回、1日3時間預けてみる事にしました。

お友達のしている事をよく見て、自分の苦手な事や、あまり好きでない事も頑張って取り組む様になりました。貸してなどのお友達とのやりとりも学んで来たり、言葉も増えました。心配していた母子分離も全く問題なく毎回楽しんで通っています。

連絡帳で毎回取り組んだ事や、その日の様子を教えてもらえるので実際の様子は見れませんがいいかなと思います。子供3、4人に対して先生も3人程でほぼマンツーマンで見てもらえるのも良いです。磯子区内は送迎もしてくれますが、隣の区なので送り迎えが少し大変です。
スタッフの対応
未記入
その他
お友達のしている事をよく見て、自分の苦手な事や、あまり好きでない事も頑張って取り組む様になりました。貸してなどのお友達とのやりとりも学んで来たり、言葉も増えました。

通い始めた年齢 : 2歳
16/04/20 14:45
プログラム内容
色々な施設を利用して子供ができることか少しでも増えればと思い通い始めました、また、短い時間ですが、親が自由になる時間を作るためにも通わせました。(3時間の利用時間)

アパートだった建物を利用してIFは保育園(ペガサスわくわくランド)わくわくキッズホームは3F部分、送迎のサービスも有り便利季節ごとに工作で鯉のぼりやお雛様等を作成しています。

短い時間ですが、子供は楽しくすごしているようです、子供ができることも増えてきました。
スタッフの対応
未記入
その他
短い時間ですが、子供は楽しくすごしているようです、子供ができることも増えてきました。

通い始めた年齢 : 2歳
利用期間 : 2014-11 ~ 2015-03
16/04/20 14:42
プログラム内容
療育センターを利用したかったが既に申し込みがいっぱいで次年度以降になってしまうとのことだったので、それまでに療育的なことをさせたいと思い通い始めました。

お弁当待参で10時〜13時までですが下の子もいるので送迎してもらえたのがありがたかったです。4月から保育園だったので母子分離になったことや集団生活に慣れたこともよかったです。個別で学習する場面もあり集中して取り組めていたようでした。本人も楽しく通えていました。

外遊びなどはほとんどなかったので少し残念でした。体を動かすような遊びもとりいれてくれると、さらにうれしいです。
スタッフの対応
未記入
その他
外遊びなどはほとんどなかったので少し残念でした。体を動かすような遊びもとりいれてくれると、さらにうれしいです。本人は楽しく通っています。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。