児童発達支援事業所

なのはな

〒243-0203 神奈川県厚木市下荻野1173-1 ク レスト睦美野2B-106

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2015-04 ~ 2018-12
18/12/31 15:36
プログラム内容
個別指導と小集団指導があります。個別のプログラムはその子に適した課題をします。色の認識やタングラムやプットインなど。1対1での場面切り替えはタイマーを使ってできるようになりました。
スタッフの対応
年2回、親からの希望を聞く機会があります。
療育後でその日のやったことを伝えてくれます。
その時にも家での問題行動を伝えると、その後の療育に加えてくれました。

通い始めた年齢 : 3歳
利用期間 : 2014-04 ~ 2015-03
16/04/20 14:41
プログラム内容
公的な療育でその年齢でうけられる頻度が少なかったから、当時は個別で指導をうけられる療育しせつが、市内にほとんどなかった。親子教室や、茶話会など、契約していなくても参加できるものがあったから、先にそちらを利用していた。

とても相談しやすい先生だった、個別指導があった。(市の療育はほとんどない)ティーチを基礎にした療育プログラム。個々にあったプログラム、課題設定をしてくれる。受給者証の必要ない、グループ療育のような親子教室もある。
場所が不便(駅からバスで30分ほど。)個別指導の間、待ち合い室のような場所がないので、玄関で待たなければならない。
スタッフの対応
未記入
その他
(市の療育はほとんどない)ティーチを基礎にした療育プログラム。個々にあったプログラム、課題設定をしてくれる。とても相談しやすい先生だった、個別指導があった。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。