児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

らいおんハート遊びリテーション児童デイ葛南

近隣駅: 南行徳駅、行徳駅 / 〒272-0138 千葉県市川市南行徳1の2の18
050-3196-2189

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 2歳
利用期間 : 2013-10 ~ 2015-10
16/04/20 14:42
プログラム内容
子供の発達の遅れに気付き、センターで相談して紹介していただいた中で見学して決めました。先生方の子どもとの接し方や障害のある子供に対しての考え方などがとてもしっかりしていて安心してお願いできると思いました。
スタッフの対応
とにかく先生方が子どもに愛情をもって接してくれる事が一番です。一人一人をとてもよく見ていてくれて、良い事や、悪い事もしっかり伝えてくれます。何かあると、電話だったり、直接だったり個別対応もしてくれます。母子分離なので見えない分その日気になった事や心配な事もありますが、きちんと対応してくださるので安心です。
その他
とにかく先生方が子どもに愛情をもって接してくれる事が一番です。一人一人をとてもよく見ていてくれて、良い事や、悪い事もしっかり伝えてくれます。

通い始めた年齢 : 2歳
利用期間 : 2014-03 ~ 2015-10
15/10/29 07:29
プログラム内容
他療育施設を利用していたが母子分離ところで幼稚園など次のステップに進むための準備として小規模の集団療育施設を探していたところ、知り合いの紹介があり、問い合わせた。

見学では詳しく説明してもらい実際の療育現場も子どもと一緒に見せてもらったところ、人見知りで他のところでは離れることもできなかったのに一人でお友達の輪に入り遊んでいるのを見て任せても大丈夫だと思い契約した。お弁当持参で朝9:30頃バスが迎えに来て2:30頃帰宅。状況に応じて延長もあり。

現在は週2回通園中。はじめは泣いてばかりいたようだが次第に慣れ、楽しみにするようになった。また、何をしたかなど帰ってきてから話してくれることも増えた。近くの公園に遊びに行くことも多く、順番を守ることやお友達と一緒に遊ぶなど、親と一緒では考えられないような成長があった。言葉は遅いが語彙が急激に増え、できることも増え頼らず一人で取り組むことも多くなった。お弁当を持って行って食べてくるが1人で上手に食べることができているとのこと。

特に気になることはないが、強いて言うなら生活記録では子供が何をして帰ってきたのかわからず送迎のバスの先生に聞かないとわからないことも多い。、他にも、曜日により職員が違うようで頼んだことが伝達されていないこともがあったり、送迎のバスが何種類かあり、毎回同じバスではないためはじめは子どもが理解できないことがあった。また、日によって送迎の時間が違うため準備を早めにしていないといけない。
スタッフの対応
未記入
その他
言葉は遅いが語彙が急激に増え、できることも増え頼らず一人で取り組むことも多くなった。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

らいおんハート遊びリテーション児童デイ葛南

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
※ キャンペーン適用を希望の場合は 会員登録 の上、登録時に使用したメールアドレスを入力してください
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
・WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。
・キャンペーンご希望の方は こちら の条件を必ずお読みください。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。