児童発達支援事業所

ふくおーれ

近隣駅: 越谷駅、南越谷駅、新越谷駅 / 埼玉県越谷市赤山本町3-1 第3JMビル6階

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 13歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-10 ~ 2018-02
18/02/23 21:37
プログラム内容
今は自分の気持ちに気づき表現することを目標としています。
中学生なので、慣れたら一人で通っています。
スタッフの対応
臨床心理士なので、信頼できる。50分間、一対一なので、療育に期待が持てる。
その他
利用者同士の関わりはありません。
設備は小さいビルです。他の階が飲食店なのがイマイチ。
費用は一回50分で、うちは1000円くらい。
受給者証がないと1万円なのでありがたいです。
申し込みから利用まで一年待ちました。18歳まで通う予定です。

障害種別 : 発達障害
17/11/11 19:22
プログラム内容
40分授業20分程度の振り返りがあります。カードやおもちゃなどを使い、言語能力の向上・トランポリンなどでの身体能力の向上しました。
スタッフの対応
心理士さんなので、発達障害児の兄弟へのケアなども指導がありよかったです。
しかし、子どもとの相性があまりよくなく、現在は通っておりません。

通い始めた年齢 : 3歳
利用期間 : 2015-09 ~ 2015-10
16/04/20 14:42
プログラム内容
就園に向けてディサービスなどを考えていた時に、市役所でもらった一覧で見つけました。比較的新しく出来た所だったので、人数的にまだゆとりがあるのではないか、と思い電話、見学しました。全員が臨床心理士である点にも興味をもちました。

一番よかったのは子供が全く嫌がらず毎回通って来れることです。
出来て間もないという事もあり、幼児用の机いすなどが現在のところありません(準備中かもしれませんが)。机が高さの変更が可能なので、それで対応してもらっています。又、集団でのプログラムがないので、それが出来て利用出来るようになれば大変助かります。教室が6Fなので、毎回授業の最後にごほうびとして窓から外の景色を見れるのも楽しみのようです。
スタッフの対応
担当の先生が男性なので、初めは心配していましたが、女の先生とはまた違う感じで子供には良かったようです。
その他
スタッフ全員が臨床心理士の資格をもっている点に興味をもち入所しました。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。