児童発達支援事業所

児童発達支援元気キッズ新座教室

近隣駅: 新座駅、志木駅 / 〒352-0004 埼玉県新座市大和田1-23-6 コーラルリーフ101

児童発達支援元気キッズ新座教室 児童発達支援元気キッズ新座教室

少しでも気になることがあればご連絡ください。
私たちと一緒にできることからはじめましょう。

支援のこだわり

プログラム内容
9時~15時を基本にお子様をお預かりする保育型の療育サポート施設です。 保育施設の運営で培った経験を活かし、「安心して過ごすことができること」「社会的スキルを身に着けること」「一人ひとりの発達の段階にあった指導の方針や内容」を考えていきます。集団生活の中で生きる基礎力を身につけていけるよう、お散歩やリトミック、体操などの療育のエッセンスを取り入れた活動を行っており、作業療法士の先生も定期的に巡廻しています。
「もっとわが子のできること不得意なことをしりたい。」「今の時期にできることをしてあげたい。」と思っている保護者の皆様と一緒に、子供たちの健やかな成長と丁寧な子育てをサポートしていきます。
児童発達支援元気キッズ新座教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
お子様2人に対し1人の保育士がつける体制を整えています。常に明るく楽しい場所になるよう、働くことが楽しいと思える、自己実現ができる働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
児童発達支援元気キッズ新座教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
園内、及び、弊園関連施設にて調理された給食も提供しています。感覚過敏(色、食感、匂いなど)により、苦手な食べ物がある場合には、ひとりひとりに対し、すりつぶす、まぜるなど、無理させる事なく、食べられる物を増やしていく工夫をしています。
児童発達支援元気キッズ新座教室/その他

利用者の声

ブログ

施設からひとこと

「周りの子に比べると落ち着きがない」「 言葉がとてもゆっくり」「いつも一方的に話をしていて人の話を聞いてくれない」など
もっと周りと同じに育ってほしいのに「私の育て方が悪いのかしら・・・。」
と自分をせめていらっしゃる方。
今までだれにも話せなかった事を、やっとの思いで話したのに 「気にし過ぎですよ」と言われてしまい、 悩み続けている方。
私たちは、そんな方々と向き合っていきたいと思います。

もう、自分だけの責任だと考えるのはやめにしましょう。
ひとりで悩まないで、私たちとともに出来ることからはじめませんか?

お子様との出会いと、保護者の方とお話しできる時を楽しみにお待ちしています!

地図

〒352-0004 埼玉県新座市大和田1-23-6 コーラルリーフ101
児童発達支援元気キッズ新座教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
09:00 ~ 15:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 15:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒352-0004
埼玉県新座市大和田1-23-6 コーラルリーフ101
近隣駅 新座駅・志木駅・柳瀬川駅
現在の利用者
(障害別)
発達障害 16名     
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。