児童発達支援事業所

児童デイサービス太陽 上尾

近隣駅: 上尾駅、北上尾駅 / 埼玉県上尾市上町2丁目1-30

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
16/09/18 16:43
プログラム内容
屋内での遊びも充実しており、晴れた日は
公園に連れて行って下さいます。
集団遊びを通してたくさんのことを
学んでいるようです。
とても清潔で、明るい雰囲気です。
スタッフの対応
皆さん、とても明るく、こんな先生方なら
子供も心を開くだろうなという方ばかりです。
親の悩みにも親身になって考えて下さいます。
その他
いつもありがとうございます。
本当に助かっています。
サービス面、送迎、すべて充実していると思います。

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2014-01 ~ 2015-01
16/08/13 18:06
プログラム内容
お誕生日には手作りのケーキなどをみんなで食べたり、基本的にはストレスがたまらない様に楽しめる内容でした。スタッフは保育士が多く子供の面倒を丁寧に愛情をこめてみてくれます。社長さんは介護の方で働いていた方で、ディサービスを開設にするにあたっていろいろ勉強されてスタッフも事前に勉強会をしたりしていました。
毎回、絵本を読んだり、リトミックを取り入れていましたが、無理やり参加させる様なことはなく、気持ちが乗らない時は休ませてくれます。
比較的広々としていて、全体的に新しく内装も時期によって飾られているいます。小さいお子さんが楽しめる雰囲気です。
スタッフの対応
みなさん、保育士さんが多く看護師さんもいました。明るいスタッフで体を使って子どもたちの面倒を見てくれる優しいスタッフばかりです。一度、叱る様な対応をした方が入ってきた時がありましたが、すぐに辞めさせていました。社長さんがセミナーや講演を聞きに行って、まとめたものを頂いた事もあり、子供たちの為に勉強を怠らないし、子供たちの為にスタッフの教育も出来ていると思います。
その他
通常の放課後等ディサービスの料金です。おやつ代はサービスで提供して頂けます。他に料金が発生する事がありません。
とても良い所で大変お世話になりました。

通い始めた年齢 : 4歳
16/04/20 14:43
プログラム内容
未就学児のディサービスの必要性を感じ、市の障害児発達支援センターにて相談した所、紹介されました。小学生以上の子供を預かるディサービスは多くあるのですが、未就学児を受け入れてくれる所は太陽さんだけでした。

施設見学時から、我が子は抵抗なく遊べました。つくし学園のお友達の利用も多く、安心して利用させてもらっています。

未就学児対応のディサービスは近所で太陽だけなので利用者も多いようです。年齢の離れた子に気に入られているようで、よく遊んでもらっているようです。兄弟のいない我が子にとっては良い環境で過ごさせてもらっています。
スタッフの対応
家まで送迎してくれ、半日のみの利用もしてくれるなど丁寧な対応をしてくださいます。
その他
施設見学時から、我が子は抵抗なく遊べました。家まで送迎してくれ、半日のみの利用もしてくれるなど丁寧な対応をしてくださいます。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。