児童発達支援事業所

児童発達支援事業所ひまわり

近隣駅: 群馬八幡駅、北高崎駅 / 群馬県高崎市上並榎町1376

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 発達障害
17/09/09 23:00
プログラム内容
就学前の子供、定員10名の集団行動です。
9:00-15:00の間に活動、おやつ、昼食、お昼寝があり、しっかり丁寧なプログラムが組み込まれています。
まだ通い始めて間もないですが、これまでやりたいように行動し、止められるとかんしゃくを起こしていた息子が、遊びを自ら「おしまい」と言って終わらせ、片付けができるようになりました。こちらの話すことに対して少し反応も増えてきて成長が見られていると思います。
スタッフの対応
1日が終わり、子供の引き渡し前に、毎回親の前にスタッフが出て1日の活動内容と様子の申し送りをしてくれます。子供の引き渡し後もスタッフの方から積極的に話しかけてくれ、相談や気になることはすぐ聞ける環境にしてくれています。
スタッフは皆さん優しくて丁寧な方ばかりです。
その他
いつも定員が一杯で、新規申し込みの場合は順番待ちになります。気になる方は早めに電話相談した方がいいです。

通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 発達障害
17/09/09 14:18
プログラム内容
就学前の子供、定員10名での集団行動。
9:00-15:00の間に活動、おやつ、昼食、お昼寝。
しっかり丁寧にプログラムを組んでくれています。
通い始めて間もないですが、靴を脱ぐ、服を脱ぐ、遊びを終えたら片付けるといった一連の流れがあることを理解して、家でも自分からしてくれるようになってきました。
スタッフの対応
毎回申し送りでその日の活動内容と様子について説明してくれます。その後に子供の引き渡しとなりますが、スタッフさんが積極的に話しかけてくれ、和気あいあいとしています。スタッフさんは皆さん優しく丁寧で、なんでも相談しやすい環境にあります。
その他
いつも定員いっぱいなので通所できるまで時間がかかります。申込順になるので気になる方は早めに電話相談した方がいいです。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。