児童発達支援事業所

ちよがおか

近隣駅: 常滑駅、多屋駅 / 〒479-0834 愛知県常滑市千代ヶ丘2丁目15

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 発達障害
17/05/18 05:51
プログラム内容
園長先生の面談後、子供を慣れさせる意味もかねて毎週火曜日の園庭解放を利用しています。基本的には母子通園でしばらくすると離れる時間を作る様になるそうです。
園庭解放では外遊び(ブランコや砂場等)、室内サーキット、授業参加等多岐に渡って経験させて頂けます。
校舎は古いコンクリートの2階建です。
別棟で室内遊びができる集会所もあります。
園庭は野原のような雰囲気でブランコ2つとトンネルのある丘と砂場、滑り台があり柵で囲われています。
スタッフの対応
皆さん優しい方ばかりで、子供もすぐに打ち解けた様子でした。ちょっとしたことも相談しやすく、園長先生とお話するためだけに訪れるお母さんもチラホラ見ました。
若い先生も熱意をもって授業してくださいます。
その他
園庭解放のみなので支払いはしていません。
ここが常滑市の発達支援の中枢部だと思います。
ひょっとしたら…と気づかれたお母さんお父さん方は一度お話だけでもされるといいかなと。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。