児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ぐりーん天理本店

近隣駅: 前栽駅、天理駅 / 〒632-0076 奈良県天理市岩室町57-4
電話で聞く場合はこちら 050-3188-6374

海外研修に参加しました。

研修会・講演会
公益財団法人社会福祉振興センター・試験センターによる海外研修の為、アメリカ合衆国に行って参りました。就労支援や救護施設の施設長、短期大学教授など、全国から13人の日本人が北米班として集結し、アメリカの2都市にある福祉施設と行政機関を訪問しました。
ミネアポリスの施設では、病気や不登校などの理由から支援を受けられない方にも行き届くよう、ロボットが授業を中継するシステムを導入されていました。様々な角度からロボットが教室内の映像を映し、双方の音声の出入力も行います。
シアトルの施設では、LGBTQの活動に熱心に取り組んでおられました。アメリカでは、全ての州において、同性の婚姻が認められています。人権に関するアメリカ人の意識は高く、我々もより一層学ばなければならないと再認識することができました。

対象:天理本店

https://www.green-2017.com
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ぐりーん天理本店

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。