放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービス 療育ステーションCOLORS

近隣駅: 東生駒駅、生駒駅 / 〒630-0201 奈良県生駒市小明町1348-1 COLORS Bld.
電話で聞く場合はこちら 050-3187-6938

COLORSの1週間

教室の毎日
11/9(月)サーキット遊び

この日はカラーズの中でミニサーキットをしました!

テーブルを並べてその下をくぐっていったり、足形に合わせてぴょんぴょんしたり。二本の平均台の上にフラフープを二つ乗せたものは、みんな一生懸命またいで頑張りましたよ! 途中から中学生のお兄ちゃんが、みんなのために自分からフラフープを支えてくれていました。




11/10(火)公園遊び

放課後の時間を利用して、近所の公園に来ました。周りは秋の色でいっぱいです。すべり台やジャングルジム、ブランコなど、みんなが好きな遊具で遊びました!




11/11(水)集団遊び

久しぶりにみんなでパラバルーンをしました。コロナが流行って以来、密になるのでやらなくなったパラバルーンですが、短い時間、換気に気をつけながら、下には全員入らず、というように気をつけながらやっています。ボールが入ると、やっぱりみんな楽しそう!




11/12(木)実験

今日はスズランテープを使って静電気の実験をしました。宇宙人に見立てたスズランテープを細く割いて、クッキングシートでこすると…? みんな夢中で静電気を起こしていました!




11/13(金)昔遊び

薄手の画用紙を使って、紙飛行機を折って飛ばしました。画用紙に書かれた線の通りに折ると、昔ながらの紙飛行機のできあがり! 折り紙が好きな子は、よく飛ぶ紙飛行機作りにもチャレンジしていました。




11/14(土)

平群北公園に行く予定でしたが、駐車場がいっぱいだったので、急遽、大瀬ふれあい公園に変更です。抜けるような青空の下、すべり台や汽車の形の遊具に走っていくカラーズの子どもたち。みんな元気に遊びまわっていました。




11/15(日)工作(カレンダー作り)

カレンダーの日付部分に色を塗って、万年カレンダーをつくりました。ひとりひとり個性的な色塗りで、可愛いカレンダーができあがりました!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービス 療育ステーションCOLORS

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。