児童発達支援事業所

親子通園・くれよん

近隣駅: 本町4丁目駅、本町3丁目駅 / 〒790-0808 愛媛県松山市若草町8-2

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2012-01 ~ 2015-01
17/01/25 12:23
プログラム内容
STやOT、グループ授業があります。
その子供に応じたカリキュラムを提案してくれます。

月に4回グループでつきに1回ST、月に1回OTというカリキュラムで受けていました。STとOTは人気が高く、枠が限られているため早めに予約を取ったほうがいいです。
学校のようなイメージ。大きめな職員室と教室、運動用のホールがあります。

古めですが季節に応じて可愛く飾り付けを行なっています。OTの器具もしっかりしています。トランポリンや大きなブランコなど。
スタッフの対応
先生方は経験のあるしっかりした方々です。本当に頼りにしていました。お別れの時も涙を流して見送ってくださいました。あの先生方がいなければ、就学前の辛い時期に耐えられなかったと思います。
その他
あやふやですが月に2800円以内くらいだったと思います。

受給者証を使い、収入に応じて限度額が異なります。
軽度から重度のお子さんがいますが、どの子にも笑顔で前向きに接してらっしゃいます。

なんだ相談して泣いてしまったか数えきれないですが冷静にこれからの取り組み方を考えていただきました。感謝しています。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。