放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス ウィズユーうつのみや

近隣駅: 宇都宮駅、東武宇都宮駅 / 〒321-0967 栃木県宇都宮市錦2-4-1 ファミリオナカハラ1-101
050-3155-3213

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 音楽療法 学習支援 個別療育 集団療育

小学生から高校生までの各年代のお子さんたちを募集しています。
お気軽にご連絡下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
家庭・学校とはまた違う幅広い年齢の子供たちがいるコミュニティの中で、様々な活動を行っています。例えば夏にはBBQや魚釣り冬にはスケートなど、季節を感じられる”レクレーション”の中で、コミュニケーション能力を育みます。
子供たちに『ワクワク!ドキドキ!』を経験してもらうことをモットーに活動しています。
スタッフの専門性・育成環境
サービスの向上を目的に外部研修に積極的に参加しています。本年度は強度行動障害支援者研修(基礎及び実践)や関連団体の講演(NPO法人しぶたね「病気のこどものきょうだいのきもち)などに参加しています。また一人一人の子供たちにあったきめ細やかな療育を行うために月に一度は社内研修を行っています。
その他
毎日のおやつや休日の食事は、基本的に手作りにこだわっています。料理やおやつ作りを手伝ってもらうことで、食に興味を持ち、より食生活が豊かになって欲しいからです。
日々の放課後の活動も基本的に外に出て公園などで活動します。元気いっぱい外で活動することで健やかな成長を目指します

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
武藤 高茂
はじめまして、管理者の武藤です。
三人の息子達の子育てを通して経験してきたことを生かして、「ウィズ ユー」では子供たちの興味を大切に、遊び・学びから一人一人の可能性を伸ばしていきます。「ワクワク!ドキドキ!」な体験をしてもらうことをモットーに日々活動していきます。
保育士等国家資格保有。

施設からひとこと

ご見学・お問い合わせ随時承っております。お気軽にご連絡ください。

地図

〒321-0967 栃木県宇都宮市錦2-4-1 ファミリオナカハラ1-101
放課後等デイサービス ウィズユーうつのみやの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒321-0967
栃木県宇都宮市錦2-4-1 ファミリオナカハラ1-101
電話番号 050-3155-3213
近隣駅 宇都宮駅・東武宇都宮駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 完全送迎を実施しています。早い時間・遅い時間などにも柔軟に対応させて頂きます。
料金 別途昼食代として一食あたり350円、おやつ代は一回あたり100円の負担になります。
これ以外の活動費等の実費負担は頂いておりません。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。