株式会社LITALICO

LITALICOジュニアお茶の水教室


児童発達支援事業所
近隣駅: 御茶ノ水駅、淡路町駅
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援
LITALICOジュニアお茶の水教室/求人募集

メッセージ

千代田区で幅広い年齢層のお子さまに発達支援の機会を提供
発達障害があるお子さまや、障害の診断はなくとも日常生活につまずきをおぼえているお子さまに対して、地域に根ざした支援を提供すべく、2013年に児童発達支援事業所として開設しました。

現在では放課後等デイサービスも開始し、ニーズに対してまだまだ受け皿の少ない千代田区において、ひとりでも多くのお子さまに支援の機会を届けようと活動しています。

理念

LITALICOの「障害のない社会をつくる」というビジョンを大切に、教室運営を行っています。

ご利用いただいているお子さまの発達段階に合わせた支援を行いながら、ご家庭や学校、そして社会生活のなかで、お子さまが能力が最大に発揮されるようお手伝いをしています。

また、お子さまだけでなく、ご家族のフォローにも力を入れています。

職場の環境

社歴や年齢に関係なく手を上げやすい社風で、明るい雰囲気の教室です。

教育・研修制度

1ヶ月の初任者研修を実施し、入社3ヶ月8ヶ月のタイミングではフォローアップ研修を行います。

その後もそれぞれのキャリアの方向性によって様々な研修を行っています。

待遇

給与改定年2回(4月・10月)
交費支給(上限5万円)
社会保険完備
試用3ヶ月(同条件)
転居費用一部支給(社内規定に準じる)

【入社1年後より適用※規定あり】
住宅手当(家賃半額・上限3万円)
扶養手当(2万円)

募集

事業所概要

LITALICOジュニアお茶の水教室/施設の様子 LITALICOジュニアお茶の水教室/施設の様子
事業所名 LITALICOジュニアお茶の水教室
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-18 東信御茶の水ビル2F
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援

会社概要

会社名 株式会社LITALICO
所在地 東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー15F
設立 2005年12月
資本金 334,268,000円
代表者 長谷川 敦弥
従業員数 1,625名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。