NPO法人発達わんぱく会

こころとことばの教室 こっこ 葛西校


児童発達支援事業所
近隣駅: 葛西駅、西葛西駅
こころとことばの教室 こっこ 葛西校/求人募集

メッセージ

全ての子どもが発達障害を持って生まれても、 自立したその人らしい大人になって豊かな人生を送れる社会
個別療育・グループ療育・音と色の療育を3つの柱として、臨床心理士・保育士・作業療法士・言語聴覚士・音楽療法士などの専門資格をもつスタッフがチームとなって一人ひとりのこどもに合わせた療育を提供しています。

理念

発達障害のある子どもが、コミュニケーションの力を身につけ、長所を伸ばし、
地域のなかで自分らしく生きていけるよう、家族、地域、行政のみんなで支援する。

職場の環境

一人ひとりのこどもに合わせた支援をするのはもちろんですが、スタッフに対しても、それぞれの持つ環境に合わせて働くことができる職場です。

教育・研修制度

*社内研修・社外研修への積極的な参加が可能です。
*療育が終わる毎にかかわるスタッフ全員で振り返りをして、次回の支援につなげていきます。
*年に数回全スタッフが集まれる機会を設けています。

待遇

*残業手当(月45時間を越える時間が対象)
*通勤手当(上限5万円/月)
*家賃補助(支給条件あり)
*自己研鑚(資格取得・維持、研修受講、書籍購入)補助(支給条件あり)
*正社員登用制度あり
*短時間正社員制度あり

募集

事業所概要

事業所名 こころとことばの教室 こっこ 葛西校
住所 〒134-0083 東京都江戸川区中葛西4-9-18-3F

会社概要

会社名 NPO法人発達わんぱく会
所在地 千葉県浦安市東野1-4-16-1F
設立 2010年12月
代表者 理事長 小田知宏
従業員数 64名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。