NPO法人発達わんぱく会

こころとことばの教室 こっこ 葛西校


児童発達支援事業所
近隣駅: 葛西駅、西葛西駅
こころとことばの教室 こっこ 葛西校/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 千葉県浦安市東野1-4-16-1F

こころとことばの教室こっこ東野校での勤務になります。
(浦安駅or新浦安駅からバスで10分)
月曜日のみ預かり事業をしています。
勤務時間 月曜日
8:30~17:30 or 9:00~17:00
(他の曜日も勤務希望の場合はお問い合わせください)
休日・休暇 週休2日, 育児支援あり, 介護支援あり, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産前産後休暇, 各種社会保険

週1日(月曜日)の勤務です。
週2日以上希望の場合はご相談下さい。
給与 時給1,000円
仕事内容 お子様の安全を確保しつつ、ひとり一人が遊び込めるよう配慮した預かりサービスを提供するお仕事です。

*発達障害もしくはその疑いのある幼児の預かり業務。
*4~6名程度の幼児を、2~3時間程度預かります。
*それぞれの子どもに合わせた遊びの提供、リトミック、サーキットなどを行います。
応募要件 作業療法士, 言語聴覚士, 保育士

幼児の預かり・保育の経験のある方。
発達障害もしくはその疑いのある幼児への対応経験のある方。

*子どもが好きな方
*発達障害もしくはその疑いがある子どもへの理解がある方
*保護者に寄り添う子育て支援ができる方
*スタッフとのコミュニケーションが円滑にとれる方
採用プロセス 書類選考の後に面接となります。

■問い合わせ
NPO法人発達わんぱく会採用係
E-MAIL:recruit@hwanpaku.org
※法人HPの採用問合せフォームでのご質問も受け付けております。

■応募書類
①履歴書(希望職種・雇用形態を明記、写真添付)
②職務経歴書(専門職務の具体的な内容を記載) 
③資格証のコピー 

■書類送付先
〒279-0004千葉県浦安市猫実4-6-26 ミナモトビル401 NPO法人発達わんぱく会採用係
エントリーに関するQ&A

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?

A. 見学をしたり、気になる点について相談したりすることで、事業所の雰囲気をよく知ることができます。興味を持った求人があれば、エントリーフォームにて見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。


Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?

A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。


Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?

A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。


Q. エントリーをした後の流れを教えてください

A. 発達ナビよりエントリーいただいた後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に事業所から直接連絡がいき、その後の選考のご案内がございます。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「採用プロセス」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

こころとことばの教室 こっこ 葛西校の他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。