衛検産業株式会社

学童デイサービス 放課後等デイサービス ハイジの丘


放課後等デイサービス

在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援
学童デイサービス 放課後等デイサービス ハイジの丘/求人募集
職種 児童発達支援管理責任者
雇用形態 正社員
勤務地 茨城県水戸市住吉町302-2
勤務時間 月曜日~金曜日
13:00~19:00
休日・休暇 週休2日, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 各種社会保険

土日休み
給与 15万円~18万円
時給換算=約1250円~1500円/時
業績に応じて昇給あり(随時)
仕事内容 発達障害や知的障害のあるお子さまへの支援における責任者の仕事です。
保護者と面談して個別支援計画を作成したり、学校や役所等との連携もあります。
業務の管理もしていただける方でしたらなお可。
現在弊社で実施しているプログラムに固執せず新しいプログラムを行っていただける向上心のある方を希望します。
ピアノ完備ですので、音楽療法等に活用してください。
健常者と療育児童が混在する施設です。
基本的には療育児童のみを担当していただきます。
応募要件 児童発達支援管理責任者の方
採用プロセス 施設見学可能
応募から内定までの期間は1週間以内
転職による就業タイミング調整OK

メッセージ

子どもたちの「育つ力」を信じ、 向き合っていくのがハイジの丘のやり方です
ハイジの丘の特色と致しましては、とにかくお出かけが多いことです。
学童保育や療育となると外に出て社会の仕組みを学ぶ機会が少なくなりがちです。
外で遊びたい盛りの子どもたちも室内だけではストレスが溜まるでしょう。
そんななかで、公園や少し遠い公園などへ積極的に出かけ自然の中で遊ばせる事をしております。
夏休みも毎日イベントで毎日が遠足です。
今年の夏休みは路線バスに乗って小旅行してきました。
わたしたちと一緒にイベント企画してみませんか?

認知症対応型共同生活介護施設(高齢者グループホーム)が同じ敷地内にあります。
連携や交流を持つことも可能です。

理念

ハイジの丘は、学童保育を利用するお子さまと、
自閉症やADHDなどの診断を受けたお子さまが、
同じ場所で活動し、遊び、
帰宅するまでの時間を自由に過ごします。

職員がそれぞれのお子さまの発達の状態について理解し、
フォローしながら、子どもたち同士の
コミュニケーションを重んじ、見守ります。

集団での関わりのなかで職員がフォローしながら、
見えてきたことを実生活にフィードバックできるよう、
状況に即した支援を行います。

発達の度合いは、いつまでも同じということはありません。
子どもたちの「育つ力」を信じ、
向き合っていくのがハイジの丘のやり方です。
ぜひこの過程を、長い目で見守っていただけたら幸いです。

職場の環境

若い世代が多い職場です。
現在は女性だけの職場ですが、男性の方も是非!

教育・研修制度

教育研修は随時行っております。
教育研修を強化したいと考えております。

待遇

交通費支給
昇給随時(結果を出せば昇給チャンス)

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。