衛検産業株式会社

学童デイサービス 放課後等デイサービス ハイジの丘


放課後等デイサービス

在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援
学童デイサービス 放課後等デイサービス ハイジの丘/求人募集

専務取締役 石井義康

トップダウンがない、スタッフで相談して決めごとや問題解決ができる環境

指導員それぞれの長所を生かして、短所は他のスタッフで補う。
誰しも得意不得意があるわけで、それをお互いが補完しあえる職場にすることが私の理想です。

通ってくださるお子様たちと指導員が仲良く遊べることが一番なのかなと考えています。
遊びを通じてお子様たちに共感できること、発達の凸凹やそれにともなうトラウマ、ご両親や学校の先生方に叱られ自己肯定感が低くなっているなどの問題点も見えやすくなるでしょう。

しかし、これだけで療育が進むなら苦労はしません。
貴殿が学校や施設で学んできたこと、それが自己流だったとしても、今までの経験値をハイジの丘で存分に発揮していただける人材を求めています。
正直、ハイジの丘という施設はまだ発達途上の段階です。
指導員さんの成長と共に施設も成長させていただきたいと考えます。
あなたのチカラを存分に発揮できる施設です。
みなさまのご応募をお待ち申し上げております。

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。