株式会社トゥルー・セルフ

放課後等デイサービスなちゅらるはうす


放課後等デイサービス
近隣駅: 中書島駅、観月橋駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
音楽療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
放課後等デイサービスなちゅらるはうす/求人募集

メッセージ

誰もが地域で活躍できる社会を目指して
 なちゅらるはうすを運営している株式会社トゥルー・セルフは、「ありのままの自分」という意味合いで名づけました。学校などの行事で疲れた時は、ゆっくり休みながら、自分の好きなことをしたり、休みの日は、思いっきり外を遊んだりと、わりとアウトドアな子どもが多い職場です。
 ここのスタッフとして、まずは、何よりも子どもが好きで、子どもと共に遊ぶこと。時には子どものこれからの将来のこと(就職、進学など)を考えた支援を取り組み、ここの理念である「誰もが地域で活躍できる社会」に一つでも近づけていけるように、今後地域社会や学校などとの連携をしていきたいと考えております。
 

理念

 なちゅらるはうすは、「自然な場所」という意味合いでつけました。ここに通っているお子さまは、みな何らかの障がいを抱えた子どもです。障がいといっても様々ですが、この放課後や休日の時間で、自分が得意としていることを一つでも見つけたり、伸ばしたりしていける空間になるよう、努力しています。
 スタッフとなる指導員も様々な個性を持ち、その個性や得意なことを生かしたプログラムを作っています。今通っているお子さまが、学校を卒業して、社会を生きていくにあたって、一つでもデイで行った経験が生かせるような取り組みができるように日々改善して、支援をしております。

職場の環境

 スタッフ同士も仲良く、明るい職場です。

教育・研修制度

 平日の1時間程度簡単な研修を行っています。
また、個別支援計画やプログラム、支援方法や個別のケースについて、日常的に指導員同士で個別にフィードバックしたり、相談したりしています。

待遇

昇給 年1回(会社の業績や実績に応じて)
賞与 会社の業績や実績に応じて支給あり(正のみ)
通勤交通費 支給(実費2万円まで(正)、1日500円まで(アルバイト))
年間休日  105日(正)、シフト制(アルバイト)
年次有給休暇 法定通り 
社会保険完備

募集

事業所概要

放課後等デイサービスなちゅらるはうす/施設の様子 放課後等デイサービスなちゅらるはうす/施設の様子
事業所名 放課後等デイサービスなちゅらるはうす
住所 〒612-8228 京都府京都市伏見区南新地4-4 ブランドールO&A 1階
受け入れ障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
現在の利用者(年齢別) 小学生  13名
中学生  5名
高校生  2名

会社概要

会社名 株式会社トゥルー・セルフ
所在地 京都府京田辺市高船前田12番地
設立 2016年4月21日
資本金 3000000円
代表者 代表取締役社長 岡田 浩和
従業員数 18名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。