株式会社トゥルー・セルフ

放課後等デイサービスなちゅらるはうす


放課後等デイサービス
近隣駅: 中書島駅、観月橋駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
音楽療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
放課後等デイサービスなちゅらるはうす/求人募集

代表取締役社長 岡田 浩和

放課後等デイサービスなちゅらるはうすの代表メッセージ

ここに関わる人が活躍できる環境を

 なちゅらるはうすのプログラムは、正社員やアルバイトなど関係なく、意見があれば、それを積極的に実行してもらっています。今まででは、アートセラピーを本格的にしたいという意見をとりいれ、月1回アートセラピーを行う時間を設定しました。このように、比較的自分がしたい取り組みは、受け入れやすい職場です。
 通っているお子さまは、元気な子が多く、公園では指導員も一緒に走ったりすることも多いです。また、発達年齢にもよりますが、年相応でないことを子どもが行っていた時に、やんわりとこうしたらいいよなどとアドバイスもすることもあるかと思います。絵やクッキング、工作など子どもによって好きなことは様々です。その好きなことを生かしながら、少しでも良い面を伸ばしていけるよう、日々ここのスタッフは支援を取り組んでいます。
 日々の支援の中で、「この支援でいいのか」と、私自身も日々自問自答することがあります。自問自答する中で、一つでも多く、「こういう支援をしてみよう」という積極的に試みていけるようにしております。
 なちゅらるはうすの目標は、生きていける知恵を身につけることです。今は、便利な道具があふれています。その道具を使ったりしながらも、将来ここにいる子どもが一つでも多くできることを増やしていけるように考えながら支援に取り組んでいます。
 子どもの成長はすさまじく、振り返ってみると、たくさんのできることがあったということを支援の中で経験したことは何回もあります。そのできることをさらに伸ばし、当たり前に地域社会で活躍できることを望んでおります。
 この私たちなちゅらるはうすのビジョンを共感した人、是非とも見学に来てください。

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。