さくらビジネスサポート株式会社

放課後デイみらい たまプラーザ


放課後等デイサービス
近隣駅: たまプラーザ駅、鷺沼駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 精神保健福祉士 児童指導員
支援プログラム
学習支援
放課後デイみらい たまプラーザ/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 契約社員
勤務地 神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-8-30 ウエルカーサたまプラーザ1F 2号室

たまプラーザ駅 徒歩10分

その他に地下鉄ブルーラインの中川駅(徒歩15分、またはたまプラーザ駅からバス10分)にも施設があります。
横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー202

いずれの配属も検討可能です。
勤務時間 通常時は、正午~午後8時、学校のお休みの時は午前11時~午後7時になります。
土日祝日はお休み、完全週休2日です。
休日・休暇 週休2日, 夏季休暇, 産前産後休暇

週休2日
育児休業制度あり
定年65歳
健康診断年1回(会社負担)
夏季休暇
年末年始:12月29日~1月3日がお休み(前年実績)
給与 月給20万円~
仕事内容 発達障害のある子どもたちに、基礎レベルの学習指導を行います。
児童指導員、保育士の資格を持った方を募集しています。
運転のできる方は、指導員の他にドライバーも兼務していただくことがあります。(ドライバー手当あり)
応募要件 看護師, 理学療法士, 言語聴覚士, 社会福祉士, 精神保健福祉士, 保育士, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭

保育士や学校で教育・福祉・心理などを専攻していた方、教員免許、児童指導員任用資格などをお持ちの方
採用プロセス お電話ないしはホームページのお問い合わせフォームからご応募ください。
面接と同時に職場を見学していただいて、それからご相談する形になります。
応募から内定まで、1週間程度を予定しています。
在職中で今すぐに就業が難しい方もご相談ください。

メッセージ

学習困難な子どもたちとわかる喜びを分かち合いたい
学習といっても難しい勉強を行うのではありません。
利用者さんの7割は小学生で、学校の教科書レベルの学習を少しでも多く分かるように指導しています。
一人一人のペースで、すこしでも「できた、うれしい!」という成功体験を積み重ね、自己否定感の薄い、自己肯定感の強い子供を育みたいと考えています。

現在運営している施設は「たまプラーザ」と「中川」の2つありますが、2つの施設は車で5~6分くらいの距離にあり、密に連絡を取りながら同じ内容で運営しています。

理念

子どもを勉強にあわせない。
子どもにあわせた勉強をする。
だから楽しい、自信が持てる。

当所の基本理念です。

学習面でしかることはありません。逆に出来たら滅茶苦茶褒めてあげます。
目標は「いい点数を取る」ことでも「いい学校に進む」ことでもありません。
「自分のペースでやれば、自分だってわかることできることがたくさんあるんだ」ということに気が付いてもらい、自信をもって、それが自立につながればと考えています。
それを実現するため、スタッフ1人が子供2人をみる体制を作っています。

職場の環境

子育て中や福祉学級・幼稚園・保育園経験者をはじめとした、多様なスタッフが活躍しています。
仲が良く、子どもについて活発にコミュニケーションを取り合うので、日々の会話の中のアイデアから自主教材の作成などの取り組みも生まれました。

私たち自信が明るく楽しく働けなければ、子どもに学ぶ喜びを提供することはできないと考えています。
また、土日祝は終わ済で、残業も原則ありません。
今後も、風通しのよい明るく活性化した職場を目指していきます。

勤務地
①たまプラーザ(東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩10分)
②中川(横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅徒歩15分、またはたまプラーザ駅・センター北駅からバス10分)

教育・研修制度

外部の研修を利用することもありますし、内部で現実の子供状況を基に指導方針を話し合ったりすることも多々あります。

特に外部研修参加を推奨しています。
教室内では子どもの指導方針を検討するための会議を随時行っており、よりよい支援の在り方をスタッフ皆で追求しています。

待遇

弊社規定により優遇。
基本給のほかに資格手当、運転手当あり。
通勤交通費、実費全額支給。
正社員登用後は賞与年2回(前年実績は1か月分)。

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。