(株)フォーユー

療育スタジオ・ピコ 関内教室


放課後等デイサービス
近隣駅: 伊勢佐木長者町駅、関内駅
療育スタジオ・ピコ 関内教室/求人募集

メッセージ

「人に喜んでもらえる仕事がしたい」と思い始めたのが事業スタートのきっかけでした
元々情報通信業の営業代行会社を経営していたのですが、自身が40歳を向かえたとき「人に喜んでもらえる仕事をしていきたい」と考えるようになりました。そのことがキッカケとなり、2008年より介護事業「茶話本舗デイサービス東砂」をスタートさせ福祉事業に携わるようになったのですが、福祉業界の情報を多く耳にするようになる中で、障害のあるお子さまの行き場がないという現状を知るようになります。そこで、障害児支援を新たにスタートするようになりました。

療育スタジオ・ピコのモチーフは、ピーコックフラワーです。「自分らしく…」「輝く個性」という花言葉のように、子ども一人ひとりの個性を大切にしながら支援を行っております。成功体験を積み重ねることで安定した自己肯定感を育て、その子の個性を伸ばせる指導を目指しております。

理念

療育スタジオ・ピコでは、子どもたちの育ちのために、「遊びを通して身体機能訓練や脳の発達を促せる」プログラムを企画しています。

企画テーマは「遊びと冒険」。子どもたちの好奇心を大切に何でも興味をもったものなら新しくチャレンジすることができるように常に新しい遊びを創造しています。

また、本人の成長を促すために「能力よりほんの少し上」を目指せるように難易度を設定し、無理なく楽しくプログラムに関われるようにしています。

募集

事業所概要

療育スタジオ・ピコ 関内教室/施設の様子
事業所名 療育スタジオ・ピコ 関内教室
住所 〒231-0034 神奈川県横浜市中区三吉町2-4 ジョイフル関内1階

会社概要

会社名 (株)フォーユー
所在地 東京都江東区三好1-8-3 越前屋ビル2F
設立 2004年11月2日
資本金 300万
代表者 松平 雄一
従業員数 社員30名 アルバイト・契約社員・パート約150名(平成30年4月現在)

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。