(株)フォーユー

療育スタジオ・ピコ 関内教室


放課後等デイサービス
近隣駅: 伊勢佐木長者町駅、関内駅
療育スタジオ・ピコ 関内教室/求人募集
職種 その他
雇用形態 契約社員
勤務地 神奈川県横浜市中区山田町4番地

東京都品川区の教室の勤務もあります。
勤務時間 10:00~19:00
日曜+他1日の週休2日
休日・休暇 週休2日, 育児支援あり, 年末年始休暇, 有給休暇, 各種社会保険

週休2日 育児支援あり 健康診断年1回無料
給与 年収390万円~500万円 経験により考慮
仕事内容 肢体不自由または発達障害・知的障害のあるお子さまへの支援
個別リハビリテーション
保護者と面談して個別支援の計画等
応募要件 理学療法士

小児に興味がある方。小児未経験でも歓迎。
採用プロセス 応募の前に、まずは教室見学会に参加して、雰囲気を見ていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

メッセージ

「人に喜んでもらえる仕事がしたい」と思い始めたのが事業スタートのきっかけでした
元々情報通信業の営業代行会社を経営していたのですが、自身が40歳を向かえたとき「人に喜んでもらえる仕事をしていきたい」と考えるようになりました。そのことがキッカケとなり、2008年より介護事業「茶話本舗デイサービス東砂」をスタートさせ福祉事業に携わるようになったのですが、福祉業界の情報を多く耳にするようになる中で、障害のあるお子さまの行き場がないという現状を知るようになります。そこで、障害児支援を新たにスタートするようになりました。

療育スタジオ・ピコのモチーフは、ピーコックフラワーです。「自分らしく…」「輝く個性」という花言葉のように、子ども一人ひとりの個性を大切にしながら支援を行っております。成功体験を積み重ねることで安定した自己肯定感を育て、その子の個性を伸ばせる指導を目指しております。

理念

療育スタジオ・ピコでは、子どもたちの育ちのために、「遊びを通して身体機能訓練や脳の発達を促せる」プログラムを企画しています。

企画テーマは「遊びと冒険」。子どもたちの好奇心を大切に何でも興味をもったものなら新しくチャレンジすることができるように常に新しい遊びを創造しています。

また、本人の成長を促すために「能力よりほんの少し上」を目指せるように難易度を設定し、無理なく楽しくプログラムに関われるようにしています。

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
療育スタジオ・ピコ 関内教室の他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。