特定非営利活動法人 バナナキッズ

バナナキッズ


放課後等デイサービス
近隣駅: 志久駅、丸山駅
在籍する専門スタッフ
児童指導員
支援プログラム
遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

メッセージ

「あそび」を中心とした活動の中でホッとできる「居場所」を見つけ「生活」をより豊かにし「共育」を目指す
子どもたちは遊びを通して様々なことを経験し、学んでいきます。身体の感覚はもちろんのこと、楽しい!できた!という自己肯定感、他者を意識し思いやる気持ちや順番などのルール等、成長に必要なことが遊びの中には盛りだくさんです。また、学校で頑張った分、放課後はホッとできる場所となるよう日々活動に取り組んでいます。

理念

子どもたちを多方面から捉え、より良い支援につなげられるように、日々話し合いを行っています。指導員同士お互いの意見を尊重しあいながら、指導員個々の強みを活かしたチームワークで日々の活動に取り組んでいます。

職場の環境

少人数なので指導員同士、保育の悩みなどをすぐに相談できます。毎日の活動内容や、イベント等、和気あいあいとした雰囲気で指導員全員で企画・準備しています。

教育・研修制度

毎日行われる職集で指導員同士、情報交換・情報共有に努めています。月1回の指導員会議ではさらに深く子どもたちについて話し合います。
県主催の研修会や、各種勉強会にも参加し、事例検討などを行い、日々学んでいます。

待遇

昇給年1回(4月)、交通費支給(上限有り)、資格手当有り(指定した資格を有する場合)

募集

事業所概要

バナナキッズ/施設の様子
事業所名 バナナキッズ
住所 〒362-0011 埼玉県上尾市平塚1281-1 埼玉県立上尾かしの木特別支援学校かしの木会館2階
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
現在の利用者(年齢別) 小学部 6名
中学部 2名
高等部 3名

会社概要

会社名 特定非営利活動法人 バナナキッズ
所在地 埼玉県上尾市平塚1281-1 埼玉県立上尾かしの木特別支援学校かしの木会館2階
設立 障害児学童保育室 1995年~   法人設立 2014年4月
従業員数 7名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。