合資会社さかき介護サービス

放課後等デイサービスコゲラ


放課後等デイサービス
近隣駅: 門戸厄神駅、甲東園駅
在籍する専門スタッフ
臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
放課後等デイサービスコゲラ/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 兵庫県西宮市門戸荘18-68メゾン西宮104号

阪急門戸厄神駅から徒歩5分です。
勤務時間 12:30~18:30
休日・休暇 日曜祝日・第2・4土曜日・年末年始・盆
給与 時給900円から(使用期間あり)
仕事内容 発達障害、知的障害のある学齢期の子どもたちの放課後活動の支援です。
応募要件 保育士, 児童指導員任用資格

障害のある子どもたちと関わってみたいという意欲のある方。
採用プロセス 事業所の雰囲気を知った上で応募いただけるとありがたいです。一度お問い合わせの上、見学にいらしてください。

メッセージ

地域の中の資源のひとつとして、子どもたちが主体的に生きていくためのお手伝いをします。
運営主体であるさかき介護サービスは障害のある方たちの居宅介護サービスをおこなっています。
放課後等デイサービス コゲラは、地域に住むスタッフたちが、障害のある子供たちの放課後活動を地域の中でささえていきたいと集まり、始まりました。
子どもたちが、自分の人生を自分らしく、主体的に生きていけるように。そのための力をつけていく支援をこころがけています。

理念

障害のある子どもさんと、そのご家族の、ニーズを、小規模の事業所であることを生かして、細かく汲み取っていきます。また、地域の中に根差していくことを目指していきます。

職場の環境

子どものいる主婦スタッフがほとんどです。お互いに都合をつけながら勤務してもらっています。
どのスタッフも、それぞれの持ち味を生かした、落ち着いた対応をしてくれています。

教育・研修制度

隔月の全体ミーティングでは、心理士のアドバイスをもとに、主にケースを中心に話し合っています。
日々の振り返りは、個人記録を書きながら、相談・フィードバックしあっています。

待遇

時給900円から。通勤交通費支給。
常勤スタッフになってもらえた場合は応相談。

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。