株式会社 大双

総合発達支援デイサービス きぼう


児童発達支援事業所
近隣駅: 東岩槻駅、豊春駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 作業療法士 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム
応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 作業療法 理学療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育
総合発達支援デイサービス きぼう/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻2-5‐8 塩沢ビル1階

東武鉄道野田線「東岩槻駅」より徒歩5分
総合発達支援デイサービスきぼうへ徒歩3分。障害特性にて児童を分け、協力して地域を支えています。
勤務時間 10:00~19:00(祝日、長期休み9:00~18:00)
日曜+他1日の週休2日
休日・休暇 週休2日, 介護支援あり, 夏季休暇, 産前産後休暇

週休2日(シフト制)、夏季休暇(3日)、年末年始(6日)、有給休暇(6か月後10日)、特別休暇、健康診断(年1回)あり
給与 ・基本給
175,000円
・資格手当
5,000円~50,000円
・特別手当
2か月に1回あり
・賞与、昇給あり
仕事内容 きぼうは、児童発達支援では、2才から6才の未就学児、放課後等デイサービスでは、小学生から高校生を対象とし、自閉症スペクトラム障害、注意欠陥多動性障害、学習障害、知的障害、ダウン症、身体障害などの障害を抱える児童が通われています。
児童発達支援では、「ご家族、地域の方々と共に、遊びを軸に、楽しみながら、児童の身辺自立、社会性を養っていく」をコンセプトとし、放課後等デイサービスでは、「ご家族、地域の方々と共に、自分らしさを表現できる環境を作り、楽しみながら、社会性を養い、社会に参加する力を育んでいく」をコンセプトとし、感覚統合、SST、TEACCHプログラム、遊戯療法、行動療法を織り交ぜながら、支援を行っています。
当法人では、スタッフが、生き生きと活躍しております。その背景には、良好な職場環境があります。我々は、スタッフの個性を大事に考え、スタッフを事業所の色に合わせるのではなく、スタッフの個性を伸ばし、事業所に色付けをしております。また、当法人の社長は、経営、労働のプロである社会保険労務士であり、スタッフが安心・安全に働ける労働環境が整っております。

まずは、事業所の雰囲気を知って頂くためにも、見学にいらっしゃってください。
お会いできることを楽しみにしております。
応募要件 社会福祉士, 精神保健福祉士, 保育士, 幼稚園教諭, 自動車運転免許, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭, 臨床心理士

上記、資格を有している方か高卒で、2年以上、児童福祉施設で勤務された経験をお持ちの方
採用プロセス まずは施設見学をしていただき、施設の雰囲気や我々の支援内容を説明させていただきます。その後、ご希望があれば、面接をさせて頂きます。

メッセージ

医療と福祉を融合させた支援とご家族、地域との連携で児童の将来を希望に満ちたものへ!
我々の強みは、チームワームの良さです。チームワークが良くなければ、良い支援が出来ないと考えており、ミーティングや研修に時間を費やしております。
その上で、スタッフ一同、医療職と連携し、「根拠のある支援」を探求しており、幼稚園、学校、他施設との情報共有やご家族へのぺアレントトレーニングも行い、包括的な支援を楽しみながら行っております!

理念

会社理念
地域に根差した医療福祉、地域に必要とされる医療福祉
きぼうコンセプト
児童発達支援
ご家族、地域の方々と共に、遊びを軸に、楽しみながら、児童の身辺自立、社会性を養っていく
放課後等デイサービス
ご家族、地域の方々と共に、自分らしさを表現できる環境を作り、楽しみながら、社会性を養い、社会に参加する力を育んでいく

職場の環境

素直で、明るく、療育に熱心なスタッフが多く、お互いを尊重し合える、温かい職場です。
また、会社の方針に従わせるのではなく、事業所単体で、自ら考え、自ら行動する「自主運営」を目指しており、スタッフの働き甲斐を会社全体で、バックアップしております。

教育・研修制度

毎日
朝のミーティングと支援後の振り返りミーティング
週1回
事業所ミーティングと個別支援会議
月2回以上
・支援室(人間関係や支援の質を高めたり運営のアドバイスをする部署)主催の研修
・自社独自のスタッフ教育プログラム
・外部研修制度あり

待遇

昇給:適宜
賞与:8月、12月
特別手当:2か月に1回
通勤手当:上限1万円

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。