社会福祉法人埼玉のぞみの園 生活支援サービスのぞみ深谷営業所

生活支援サービスのぞみ深谷営業所


放課後等デイサービス
近隣駅: 明戸駅、武川駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
音楽療法 個別療育 集団療育 預かり支援
生活支援サービスのぞみ深谷営業所/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 埼玉県深谷市長在家2659-1

カインズモール深谷川本店、カヤバ工業(株)熊谷工場の近くです
勤務時間 平日14:00~18:30
土曜日、祝日9:00~16:30
週2日から
休日・休暇 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇

日曜日休日
8/13~16お盆休み
12/30~1/3年末年始休み
健康診断年1回、社内規程により、補助あり
給与 時給990円~(処遇改善費含む)
土曜日、祝日は200円up
資格手当(保育士または介護福祉士) ~8,000円まで
仕事内容 身体障害、知的障害等のあるお子様(小学生、中学生、高校生)の授業終了後や土曜日・祝日の学童保育のようなサービスです。平日は授業終了後、学校へ迎えに行き、おやつ、体操、個別課題、集団遊び等を行います。土曜日、祝日は午前中近くの公園等に外出します。昼食をはさんで、午後は個別課題、集団遊び等を行います。
応募要件 保育士, 幼稚園教諭, 児童指導員任用資格

資格要件は特にありませんが、お子様の世話をするのが好きな方に来ていただくと助かります。

保育士、幼稚園教諭、教員、介護福祉士等の資格をお持ちの方、または経験がお有りの方、歓迎いたします。
採用プロセス まずはお電話下さい。
履歴書を準備していただき、見学・面接をいたします。お時間があれば、一度体験していただき、雰囲気を感じて下さい。

メッセージ

「ありがとう」の言葉の重みがわかるようになる…そんな職場です!
野球の好きなご利用者のために、西武ドームへ野球観戦ツアーを企画した職員がいました。大相撲ファンの方のために施設旅行のコース中に相撲観戦を組み込んだ職員もいました…ご利用者が民間企業に就職するためのスーツを一緒にお店で選んだ職員もいます。

私たちは、障害があるからといってご利用者にあきらめさせたくない、私たち職員も一緒に考える、行動する、そんな法人です。

理念

本法人は昭和52年1月12日、障害を持つ子の親たちの願いと、その関係者の努力は、社会福祉法人「埼玉のぞみの園」の設立認可という吉報を手に、民立民営としては県下初の授産施設を同年4月1日に開園できました。

以来35年が経過し、人も制度もまた、法人施策も時代と共に変革されてきましたが、「あわれみでなくお互い人間として幸せになること」という法人結成の理念は変わることなく、私達の底流をなしているものと信じております。

故に私達は、これからも自らを高め利用者の喜びを糧に、良質な障害者サービスの創出に努力し、地域に至宝の社会福祉法人たらんと願っています。

【 理事長 山崎 勝より 】
埼玉のぞみの園では、今後の法人の将来を幹部職員が考え、新たな組織体系や人材育成等々を検討してくれています。
20年後、30年後も一緒に未来を見られる方、ぜひ埼玉のぞみの園の一員になって、障害福祉について語らいましょう。

職場の環境


20台から60台まで、幅広い年代の方が勤務されています。
平日は14時から仕事が始まります。全体で申し送りをした後、各特別支援学校にお迎えに行きます。全員そろってから、始まりの会、おやつ、体操、個別課題、外遊び、後片付け、終わりの会、帰りの送迎です。
現在は皆2年以上の福祉経験を持っていますが、親切な先輩ばかりですので、ていねいに仕事を教えてくれると思います。

教育・研修制度

毎月1回、デイ会議を行い、利用者さまの情報共有を図っています。
年間を通じて県社協や団体等が行う研修会に参加してもらっています。

待遇

昇給年1回(正職員4月、非常勤職員10月)
通勤手当支給(規程による)

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。