一般社団法人芳縁会

きらら守口


放課後等デイサービス
近隣駅: 太子橋今市駅、土居駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

メッセージ

子どもたちの「できた!」「やった!」の喜びを育む
支援が必要な子どもたちの成長に寄り添い、安心して過ごせる「居場所づくり」を。

できなかったことが、できるようになる。
ゆっくりでも、着実に成長していく姿。
そんな瞬間に寄り添い、共に喜びを分かち合える。

まさに“やりがい”が感じられるひとときです。

「心落ち着く居場所」として
子どもたちの感性に呼応してくれそうなおもちゃや
活動などを計画し、一人ひとりに寄り添う支援を
私たちは目指しています。

理念

子どもたちの心落ち着く居場所をご用意いたします。

その中で

☆子どもたちの抱えている悩み
☆子どもたちの持っている無限の可能性
☆子どもたちを取りまく環境や将来のこと

これらを少しでも受け止め、寄り添い、サポートし
大人も子どもも皆が素敵な笑顔になれるような
お手伝いができればと考えています。

きらら スタッフ一同

職場の環境

20代から60代まで幅広い年代のスタッフが在籍しています。それぞれの個性を強みに色々な事にチャレンジし続ける環境です!
遊びを通した支援がコンセプトの事業所です!支援員が楽しめなくては子どもたちは楽しめません!どうしたら楽しくできるかを常に考えながら仕事しているので常に笑顔の絶えない職場です。

教育・研修制度

ほとんどの職員が強度行動障がい支援者養成研修を終了しています。新入職員は事業所から外部の研修を受講してもらう体制が整っていて、ほとんどの職員が同じ研修を修了していることにより知識の共有ができることを目指しています。
これ以外にも積極的に外部研修に参加し、フィードバック研修を社内で定期的に開催することで従業員の知識向上に努めています。

また、個別支援計画や指導プログラムについても日常的なミーティングが行われています。

待遇

社会保険完備
交通費規定支給
昇給あり
制服貸与

募集

事業所概要

きらら守口/施設の様子 きらら守口/施設の様子
事業所名 きらら守口
住所 〒570-0084 大阪府守口市緑町1番7号グリーンハイツ101
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
現在の利用者(障害別) 様々な特性の児童たちが利用しています。
現在の利用者(年齢別) 現在の契約利用者年齢別(概算数)
未就学児 約10名
小学生  約20名
中学生  約5名
高校生  約3名

会社概要

会社名 一般社団法人芳縁会
所在地 大阪市生野区桃谷4-4-3
設立 2015年12月
代表者 代表理事 岩本貴嗣
従業員数 10名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。