株式会社ぐりーん

ぐりーん橿原支店


放課後等デイサービス
近隣駅: 新ノ口駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム
感覚統合療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
ぐりーん橿原支店/求人募集

メッセージ

ともに学び、ともに成長し、ともに生きるため。
株式会社ぐりーんは、私たちの身近な地域において、障がいをお持ちの方たちの支援に取組ませて頂いている会社(組織)です。
小規模で、まだまだ微力な組織ですが、『人権尊重・権利擁護』を大切にし、経営改善・業務改善・サービス改善の取組みを進めております。
当社では、障がいをお持ちの方々の<生きる権利>、<育む権利>、<安心・安全に暮らす権利>、<社会に参加し生きがいを持てる権利>などの権利が、最善の利益で守られるためには、3つの視点からの支援が必要だと考えています。
・「発達支援」:ライフステージに応じた可能性を引出し、自立していくための力をつける支援。
・「地域支援」:ともに地域で暮らしていくための支援。
・「家族支援」:最も身近な存在であるご家族の支えとなり得る支援。
そのためには、日々、私たちにできることを考え、全社的な取組みに繋げていけるように、社内研修会や専門家からの指導などを積極的に採り入れ、独善的な姿勢や狭量な視点に偏らないように心掛け、取組みを進めております。

理念

ともに学び、ともに成長し、ともに生きるため。

職場の環境

株式会社ぐりーんは、2011年の創業以来、試行錯誤とチャレンジを続けている若い会社です。
私たちは、『ともに学び、ともに成長し、ともに生きるため』という言葉に熱い想いを込めて、障がいをお持ちの方々が安心・安全に身近な地域社会で幸せに暮らしていけるように、より良いサービスを提供し続け、より多くの方々にご利用頂けるように頑張っています。
20代の創業社長を中心に、様々な年齢や経験を有した老若男女のユニークな顔ぶれが集い、そして、自由な社風の中で、職員の一人ひとりが成長し、発達していける環境が整いつつあります。

教育・研修制度

毎年度、福祉・介護職員のキャリアパス支援研修会を実施

待遇

【年次有給休暇⽇数】⼊社6か⽉経過後より付与
例)正規職員の場合は初回10⽇。最⼤、⼊社6年6か⽉経過後に20⽇。
⾮正規職員については、法令に基づく⽐例付与により⽀給。
【通勤⼿当】
① ⾞・バイク通勤の場合:10円/㎞(無料駐⾞場有)
②バス・電⾞の場合:実費相当額
③⾃転⾞・徒歩の場合:なし
【昇給】会社業績による
【賞与(⼀時⾦)】会社業績による(福祉・介護職員処遇改善加算を適⽤)

事業所概要

ぐりーん橿原支店/施設の様子 ぐりーん橿原支店/施設の様子
事業所名 ぐりーん橿原支店
住所 〒634-0008 奈良県橿原市十市町843-2
受け入れ障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
現在の利用者(障害別) 主に発達障害、知的障害の方が利用されています。
現在の利用者(年齢別) 現在、小学1年生から高校3年生まで幅広い年齢の方にご利用頂いております。

会社概要

会社名 株式会社ぐりーん
所在地 奈良県天理市岩室町57番地4
設立 2011年7月20日
資本金 940万円
代表者 代表取締役 福隅 勇
従業員数 25名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。