きたせんじゅ・こいわステップ


児童発達支援事業所
近隣駅: 北千住駅、千住大橋駅
きたせんじゅ・こいわステップ/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 東京都足立区千住龍田町3-13徳輝ビル1F
勤務時間 社員:9:00~19:00の間でシフト制(実働8時間)
パート:希望シフト制
休日・休暇 週休2日, 育児支援あり, 年末年始休暇, 有給休暇

週休2日(日曜+他1日) 年末年始休暇 有給休暇
給与 月給20万円~28万円
仕事内容 発達障害や知的障害のあるお子さまへの支援にあたるお仕事です。お子さまとご家族の支援に寄り添うことのできる魅力的なお仕事です。
応募要件 保育士・小中高教員免許保有している方優遇いたします。
普通自動車運転免許を保有し、児童の送迎できる方優遇いたします。
採用プロセス [1] 発達ナビの応募フォームよりご応募ください
[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
[3] 面接実施
[4] 採否のご連絡

お気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは最速で1週間です。 ※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

メッセージ

長い時間をかけて、子どもたちの成長を促す
発達が少し気になるお子さん、障害のあるお子さんに対し、放課後などを利用し、認知や言語、生活自立などを身につける支援を行っている事業所です。スタッフ一丸となって、子どもとその親御さんに寄り添っています。長い時間をかけながら、子どもたちの成長を促していきます。

理念

ここに通ってくる子どもたちは、学校や地域などで普段頑張っている子たちです。ここにいるときは、ストレスや負荷を与えないということを大切にしています。何らかの活動を強要するのではなく、他の子に危害を与えなければ好きなように楽しく過ごしてもらうということを理念としています。

職場の環境

お子さまのいない時間帯もスタッフ同士の笑い声の耐えない、明るい職場です。
シフト制のため、子育て中のママも働きやすく、活躍しています。

教育・研修制度

入社してすぐに代表自ら支援の方針を含めた社内研修を行います。その後は毎月定例会議の中でケース会議およびテーマを決めた研修を行っています。
また、お子さまの個別支援計画や指導プログラムについて、日常的に指導員同士で相談・フィードバックしあっています。

待遇

社会保険完備、交通費支給

エントリーに関するQ&A

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?

A. 見学をしたり、気になる点について相談したりすることで、事業所の雰囲気をよく知ることができます。興味を持った求人があれば、エントリーフォームにて見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。


Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?

A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。


Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?

A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。


Q. エントリーをした後の流れを教えてください

A. 発達ナビよりエントリーいただいた後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に事業所から直接連絡がいき、その後の選考のご案内がございます。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「採用プロセス」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

きたせんじゅ・こいわステップの他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。