合同会社せせらぎ

児童デイサービス サンフラワー


放課後等デイサービス
近隣駅: 西武立川駅、武蔵砂川駅
在籍する専門スタッフ
児童指導員

メッセージ

子どもたちの「できた!」という達成感を何よりも大切にしています
指導員・スタッフが心を合わせて愛情を注ぎ、子どもたちが遊びを通じて楽しく物事に取り組める工夫をする施設です。
活動では公園で遊ぶなど、屋外活動が多いですが、買い物や室内施設なども利用し、集団での遊びを通じて、社会のルール、日常生活における基本的な生活習慣を身につけていきます。

「サンフラワー」には、ひまわり、笑顔、元気といった意味を込めています。ひまわりは太陽に向かって一斉に咲く花です。見ているだけで心から元気になれる、まわりを明るくしてくれるひまわりのように、お子さまの笑顔がキラキラと輝く毎日を過ごしていただきたいと思っています。

理念

子どもたちの意志を尊重し、集団生活の中で物事に意欲的に取り組み「できた!」と言う達成感を何よりも大切にした施設を実現します。

職場の環境

明るく気さくなスタッフばかりですので、笑いは絶えない職場です。共に楽しく働きましょう!
子どもたちを笑顔にするには、まずは私たちスタッフの笑顔から!

教育・研修制度

はじめは先輩スタッフと一緒に遊びを通じて子どもたちと関わっていただき、少しずつ子どもたちの特性や性格を知っていただくところから、まずはスタートしていってください。
日々のOJT研修と、毎日のミーティングの場でのフィードバックや相談を重ねて、無理のない範囲で子どもたちとの関わりかた、支援のしかたを理解していきましょう。

待遇

通勤交通費支給、昇給制度あり、運転手当あり

募集

事業所概要

事業所名 児童デイサービス サンフラワー
住所 〒190-0033 東京都立川市一番町5-1-5 ネクサス立川101
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員

会社概要

会社名 合同会社せせらぎ
所在地 東京都立川市一番町5-1-5
設立 2013年
資本金 3,000,000円
代表者 代表 藤 史明
従業員数 30名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。