合同会社らしく

どろんこランド


放課後等デイサービス
近隣駅: 相武台下駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
感覚統合療法 作業療法 動物療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

メッセージ

アットホームで楽しい場所を創り上げるために子どもたちと共に成長する
どろんこランドでは、「自然と触れ合う」をテーマに、「農業体験」や「外遊び」等を通して、精神的、身体的機能を最大限に伸ばし、将来社会的自立ができるようになることを目標とした一人ひとりの発達段階に合った内容を考え、身辺自立、運動、認知、言葉、社会性などの指導を行います。
様々な活動を通して周囲に関心を持ち、集団意識を高め、保護者の方々共に考えながら「自然とのふれあい」を通して総合的に発達を促せるよう無理のない計画を立て実施します。
そして、農業を通して障がいを持つ方々と人手が欲しい農家や畜産家への就業の後押しをし、社会との関わりが持てるようにします。

理念

のびのびした環境の中で一人一人の才能を伸ばしていく。それは、子どもたちもスタッフも変わりません。お互いの良さを引き出しあい、フォローしていき子どもたちと共に成長していけるように努力しています。

職場の環境

利用児童の親御さんも数名スタッフとして活躍しています。本当にアットホームな環境になっています。ブランクのある方や少し自信がないなという方でも、スタッフが優しく教えてくれます。
獲れたての野菜を皆で食べたり、とてものびのびとした環境の職場です。

教育・研修制度

職員の資質向上に向けた取組み
・障がいの理解
・児童福祉法や障害者総合支援法など関係する法律
・緊急時の対応
・虐待防止について
・職業倫理・心得
・安全確認トレーニング
・事故防止対応
・個人情報保護
・感染症予防
新規採用職員には採用後1ヶ月以内に、また、職員の継続的な研修を年間2回以上実施いたします。

待遇

送迎手当、制服貸与、交通費規定支給、昇給有、賞与有(年2回、実績に応じて)

募集

事業所概要

どろんこランド/施設の様子 どろんこランド/施設の様子
事業所名 どろんこランド
住所 〒243-0206 神奈川県厚木市下川入555-3
受け入れ障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・動物療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
現在の利用者(障害別) 身体障害4名
知的障害4名
発達障害9名
現在の利用者(年齢別) 小学生13名
中学生5名
高校生2名

会社概要

会社名 合同会社らしく
所在地 神奈川県川崎市麻生区はるひ野3-30-11
設立 2015年12月
代表者 代表社員 澤田和代
従業員数 15名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。