NPO法人キッズコミュ 

キッズコミュ ソレイユ


児童発達支援事業所
近隣駅: 善行駅、藤沢本町駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム
言語療法 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育
キッズコミュ ソレイユ/求人募集

NPO法人キッズコミュ理事長 古賀達美

キッズコミュ ソレイユの代表メッセージ

長年の経験から得た指導方法を継承し、発展できる人を求む。

 藤沢市の療育機関や発達相談の部署で、言語聴覚士として沢山の子供たちの指導に当たってきました。定年退職した後も、子供たちが本当に面白がるような体験ができる場所として、NPO法人キッズコミュを開設しました。
 現在は、発達支援事業の方が主な業務になっていますが、受給者証の対象になっていない子どもたちの指導も行っています。1歳児から小学校低学年まで、全部合わせると100組以上の家族が利用されています。
 長年の指導の中から、いろいろな子供たちに合うような教材や活動内容を日々考え続けた結果、洗練された豊富な教材と活動内容が集積されており、現在も増え続けています。その結果、利用されている保護者の方々から、多くの信頼を得ていますし、何よりもキッズコミュが大好きと言ってくれる子供たちがたくさんいます。それが何よりも励みで老体に鞭打って頑張っています。それらのノウハウを受け継いで、発展できる人を熱望しています。
 指導カリキュラムの特徴は、それぞれの発達段階に応じて子供が取り組みやすい課題からスタートし、デスクワーク、運動的課題などで持っている能力を十分発揮すると共に、親や先生からいっぱい褒められ、一緒に行っている他児と一体感を味わったり、競争したり、駆け引きをしたりする相互作用の中で、運動・言語・社会性の全体的発達を促していく少人数グループ指導を基本としています。詳しくは是非ホームページをご覧ください。
 どんな発達の状態にあるお子さんでも必ず、楽しんでもらえるものと思います。一緒に仕事してみませんか?そうすればきっとキッズコミュの良さがわかってもらえるものと信じています。

古賀

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。