株式会社 児童デイサービスみらい

放課後等デイサービスみらい


放課後等デイサービス
近隣駅: 日進駅、鉄道博物館駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育
放課後等デイサービスみらい/求人募集

葛西

放課後等デイサービスみらいの指導員/入職のきっかけ

経験を生かせる仕事をしたい!

みらいに入社前から、障害児・者と関わる仕事をしていました。そこでの経験を生かせる仕事がしたいと思っていると、管理者を探していると声をかけていただき、みらいへの入社を決めました。

子どもが来てからがガラッと変わります

午前中は、療育準備や事務・記録の仕事をしています。13:30頃から子どもたちの送迎に行き、帰ってきます。2回目の送迎にいくこともあります。お部屋に帰って来てからは、おやつ、自由遊び、活動と続いていきます。17:00から送迎を開始し、18:30までには送迎を完了し退社します。

事務作業がほとんどなく、残業もほとんどないです。

子どもたちと遊んだり、ご飯を食べたり、送迎をしたりと現場での仕事がメインです!難しいことはないです。また、送迎終了後は、残業なく退社することができます。

何年後かを見据えて支援

子どもたちが、大人になって社会に出ていくときに「みらいに来ていてよかった」と思える環境づくりをしていきたいです。

毎日楽しいです!

私は、仕事をとっても楽しんでしています。子どもたちの笑顔が大好きです。その笑顔を一緒に守っていってほしいです。ぜひ、一緒に毎日楽しんで仕事をしませんか??

近藤

子育て経験を生かした仕事がしたい。

子育ても一段落して、長男も障害を持っているので
何かのお役に立てればと思い入職しました。

あっ!という間に時間が立ちます。

午前中は、掃除、事務仕事、おやつや備品の買い物、
車のガソリン入れ等をし、お昼休みを取り
午後から今日の流れをスタッフと打ち合わせして
それぞれの学校にお迎えに行きます。
施設に帰っておやつを食べて、遊びや、活動をします。
帰りの会後、送迎して施設に帰り、報告や今日の反省等々してから
帰宅します。

子供達の笑顔!

子育てを終えましたが、また、子供の無邪気な笑顔に
触れられる喜びがあります。
大変なことも多々ありますが、子供達の成長を感じられて
やりがいがあります。

楽しく笑顔で暮らせるように

工作等の活動を通じて自分で出来ることの喜びや、
他児童との触れ合い等で日々成長していって貰い
今後の足掛かりとなれるような支援をしていきたいです。

よろしくお願いします!

私もまだまだ勉強中ですが、子供好きな方なら向いてる仕事です。
大変な事もありますが、サポート体制がありますので
一緒に頑張りましょう。

小島

障害者に興味があって

学生の頃の障害者施設に実習にさせていただき、いろいろな子に出会いました。そこで、障害者の子と関わる仕事に興味を抱きました。また、保育園や学童での勤務経験を生かした仕事がしたいと思いました。
その時にちょうど募集があり運転免許もあるので生かせると思い希望しました。

子供たちの笑顔が輝きます

まず車で学校まで迎えに行き、みらいまで車で連れていきます。
みらいまで来たら、子供たちが遊んでいるのを見守って一緒に遊んだりします。
帰りの時間になったら、車に乗せてそれぞれの家に送っていきます。

子供たちと楽しく遊べます。

子供たちと楽しく遊んだり工作やおやつ作りをしたりなど楽しい一時を過ごせます。
子供たちがしたってくれるのでやりがいがあります。
少しずつ出来ることが増えるので一緒に喜びを感じることも出来ます。
抱っこやおんぶかたぐるまなど身体を使った遊びは喜んでくれます。

一人ずつ喜ばしてあげる

いろいろと障害はありますが生活しているなかでスキルアップしていく子もいるのでその手伝いを一つでも多くしていけたらなと思います。
子供たちの笑顔がたくさん見れる現場にしていきたいと思います。

一緒に楽しみましょう

男の子が多いので男性スタッフも大歓迎です。
子供の気持ちを分かるまでは大変ですけど分かってあげれた時の喜びは格別です。
未経験でも子供が好きな方大歓迎です。
障害という言葉に抵抗を持たないでください。
ちょっと不器用なだけだったり集団行動が苦手だったりするだけです。
実際あったらかわいくてしょうがないですよ。
是非みらいで一緒に働きましょう。

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。