和の音 株式会社

ワオンスタジオ


放課後等デイサービス
近隣駅: 蒲生駅、新田駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
ワオンスタジオ/求人募集

メッセージ

子供たちの未来を考える
ワオンスタジオでは、子供たちができることを一つでも多く増やし、社会のルールやマナーを学んで、自立生活ができるよう支援しています。
職員は、子供たちが安全に楽しく過ごせるよう、子供たちに寄り添って個々の課題や活動、遊びを一緒に行い、日々の日常生活動作ができるようコミュニケーションを図ります。
平日の流れ(例)
学校等へお迎え、ワオンスタジオ到着、手洗い消毒、連絡帳の提出、各自学習、自由時間、おやつタイム、個別課題、自由時間、帰宅準備、帰宅送迎開始。
休日の流れ(例)
児童は自主登所(自宅お迎え無し)午前 各自学習、各自課題 午後 レクリエーション活動や外出活動 (帰宅送迎)
職員は、笑顔で子供たちが過ごせるよう子供たちに寄り添ってサポートしています。

理念

ワオンスタジオ 名前の由来
ワオンは文字通り、音符の和音から付けました。「ド・レ・ミ」それぞれの音を同時に弾くことで素晴らしい音色を奏でる。子供たちもそれぞれ個性あふれる性格の持ち主。みんながワオンに集まることで一つのことを成し遂げる。そんな場所「スタジオ」にしたくてワオンスタジオと名付けました。
スタッフが共に協力し合い、子供たちと一緒に一つの目標に向かって楽しく活動しています。
代表の考え
子供たちがワオンスタジオを卒業した後、社会に出たときに何ができるのか、人と上手くかかわれるのか、そのようなことを考えてワオンスタジオでは、コミュニケーション能力の向上やできることを増やし、少しでも自立行動ができるよう支援したいと考えています。
将来に必要な知識を提供したいと考えています。

職場の環境

お子さまのいない時間帯もスタッフ同士が協力し合い、得意分野を生かして明るく楽しい職場を心がけています。女性が得意な分野、男性が得意な分野、皆が協力してワオンスタジオを支えています。
職員は皆、明るく穏やかです。
子供たちの課題を皆でミーティングし、創作活動の準備をしたり、子供たちと一緒に遊んだり、サポートしたりしています。

教育・研修制度

他施設と交流を行い、互いに情報交換を行いながら、職場環境・支援方法等についての知識向上を図っています。
イベント等も一緒に活動し、職員の意見交換を行います。

待遇

(法人規定による)
交通費支給
資格手当
勤務状況により社会保障あり

募集

事業所概要

ワオンスタジオ/施設の様子 ワオンスタジオ/施設の様子
事業所名 ワオンスタジオ
住所 〒343-0838 埼玉県越谷市蒲生3-13-36
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援

会社概要

会社名 和の音 株式会社
所在地 埼玉県越谷市蒲生3-13-36
設立 2016年4月
資本金 1,000,000円
代表者 代表取締役 谷本行生
従業員数 6名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。