和の音 株式会社

ワオンスタジオ


放課後等デイサービス
近隣駅: 蒲生駅、新田駅
在籍する専門スタッフ
児童指導員
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
ワオンスタジオ/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 埼玉県越谷市蒲生3-13-36

放課後等デイサービス
ワオンスタジオ
勤務時間 13:00もしくは14:00~17:00もしくは18:00
勤務時間・勤務日数は相談に応じます
休日・休暇 日・祝
夏季(8月11日~8月15日)
冬季(12月30日~1月3日)
給与 時給1000円
仕事内容 障害のあるお子様への支援。
日常生活動作の中で、子供たちができることを増やし、集団行動におけるマナーやルールを学ぶための支援。

学校平日は、学校のお迎えや事業所での受け入れ、学習見守りや、個々の療育プログラムの支援、おやつやレクリエーションの準備等。子供たちの成長を見守りながら、たのしく支援していただきます。

学校休日(夏休み等)は、外出行事も多いため、子供たちの安全を確保しながら日中活動を楽しく支援していただきます。
応募要件 保育士, 自動車運転免許, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭

下記のいずれかの資格保持者

児童指導員:障害(者・児)施設勤務2年以上の方(実務経験証明書必須)
保育士
教員免許
採用プロセス 応募の前に、施設の雰囲気を見ていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせください。
子供たちスタッフみんなでお待ちしています。
先ずは、お問い合わせください。
特に女性スタッフを希望しています。(女児の支援が必要のため)

メッセージ

子供たちの未来を考える
ワオンスタジオでは、子供たちができることを一つでも多く増やし、社会のルールやマナーを学んで、自立生活ができるよう支援しています。
職員は、子供たちが安全に楽しく過ごせるよう、子供たちに寄り添って個々の課題や活動、遊びを一緒に行い、日々の日常生活動作ができるようコミュニケーションを図ります。
平日の流れ(例)
学校等へお迎え、ワオンスタジオ到着、手洗い消毒、連絡帳の提出、各自学習、自由時間、おやつタイム、個別課題、自由時間、帰宅準備、帰宅送迎開始。
休日の流れ(例)
児童は自主登所(自宅お迎え無し)午前 各自学習、各自課題 午後 レクリエーション活動や外出活動 (帰宅送迎)
職員は、笑顔で子供たちが過ごせるよう子供たちに寄り添ってサポートしています。

理念

ワオンスタジオ 名前の由来
ワオンは文字通り、音符の和音から付けました。「ド・レ・ミ」それぞれの音を同時に弾くことで素晴らしい音色を奏でる。子供たちもそれぞれ個性あふれる性格の持ち主。みんながワオンに集まることで一つのことを成し遂げる。そんな場所「スタジオ」にしたくてワオンスタジオと名付けました。
スタッフが共に協力し合い、子供たちと一緒に一つの目標に向かって楽しく活動しています。
代表の考え
子供たちがワオンスタジオを卒業した後、社会に出たときに何ができるのか、人と上手くかかわれるのか、そのようなことを考えてワオンスタジオでは、コミュニケーション能力の向上やできることを増やし、少しでも自立行動ができるよう支援したいと考えています。
将来に必要な知識を提供したいと考えています。

職場の環境

お子さまのいない時間帯もスタッフ同士が協力し合い、得意分野を生かして明るく楽しい職場を心がけています。女性が得意な分野、男性が得意な分野、皆が協力してワオンスタジオを支えています。
職員は皆、明るく穏やかです。
子供たちの課題を皆でミーティングし、創作活動の準備をしたり、子供たちと一緒に遊んだり、サポートしたりしています。

教育・研修制度

他施設と交流を行い、互いに情報交換を行いながら、職場環境・支援方法等についての知識向上を図っています。
イベント等も一緒に活動し、職員の意見交換を行います。

待遇

(法人規定による)
交通費支給
資格手当
勤務状況により社会保障あり

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。