合同会社ビッグフレンド

児童発達支援・放課後等デイサービス あうとぷっと


児童発達支援事業所
近隣駅: 緑橋駅、大阪城公園駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 大阪府大阪市城東区中浜2-3-2
勤務時間 【勤務時間】
① 9:00~18:00
➁10:00~19:00

【勤務曜日】
①、➁月曜日~土曜日(週5日)
休日・休暇 週休2日, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 各種社会保険

週休2日
日曜日、第3土曜日、祝祭日
夏季休暇:8/13~8/16
年末年始:12/28~1/3
給与 月給168,000~176,400円
仕事内容 障がいの種別や重さを問わず、ご本人やご家族様が望まれる支援を行います。
どんな障がいがあっても、お子さんが住み慣れた地域で生活していけるようにデイサービスという関わりの中でお子さん達と一緒に成長してみませんか?
【未就学児】
 食事、トイレ、着替えなどの身辺自立と見守り及びサポート。
 幼稚園や保育所に通所されているお子様は、通所先との連携もあります。

【就学児】
 食事、トイレ、着替えなどの身辺自立と美真理及びサポート。宿題のサポート。
 学校に通学されているお子様は、通学先との連携もあります。

【共通】
 毎日の記録書類の作成、送迎車への添乗、パートスタッフへの指示出しとサポートなど。
 ※普通運転免許をお持ちの方で送迎車の運転を行っていただける方は優遇いたします。
応募要件 保育士, 自動車運転免許

保育士免許を取得されている方は優遇いたします。
採用プロセス 応募の前に、まずは教室見学会に参加して、雰囲気を見ていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは約1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

メッセージ

お子さん達から学ばせていただく
弊社事業所での特色は、とにかくご家族様とのコミュニケーションが密であることです。
通所いただいている間のご様子だけやお子さん達のことだけでなく、そのご家族様の困り事や悩み事についても親身になって伺い、どうすればお子さん達が伸び伸びと楽しく生活していけるか?ご家族さんの子育てがどうやったらお手伝いできるか?を随時伺っています。

また、いろんな障がいをお持ちのお子さん達が通所していただいている中、通所していただいている頻度や時間の違いこそありますが、そのひとときを一生懸命お子さん達と向き合い関わることで、「支援の在り方」について考え学び、「支援する側」ではなく「支援させていただいてる側」として成長していけるように研鑽しています。

理念

どんな障がいを持ったお子さんであっても、住み慣れた地域で生活していけるように、それぞれのお子さんが「それそれが人生の主人公」となれるよう、支援させていただきます。

お子さん達に関わらせていただく私たちも、この仕事を通じてお子さん達からいろんなことを学び成熟していくことでよりよい支援が行えるように日々努力していきます。

職場の環境

お子さん達と同じく、大人も一緒に遊ぶことが大好きで、いつもどうやって楽しく過ごすかを話し合ったり、お子さん達がおられない間も「今度はどこにおでかけをしようか?」「次回はどんなことをやってみようか?」などの意見交換もたくさんのアイデアを出し合うなど、常にお子さん達のことを考えている熱意ある職場です。

教育・研修制度

年4回、スタッフ自らが講師となってテーマを決め、その時期に必要な研修を行っています。
過去には制度学習会、手話勉強会、コミュニケーションの種類と方法、障がいの種別やその特性、差別禁止法などについて行いました。
また、外部研修も行い、そこで得た内容についてもスタッフ間でシェアしたりしています。

待遇

・社会保険等完備
・昇給年1回
・有資格者の方は優遇いたします
・送迎業務を行っていただける方は優遇いたします(普通自動車免許所持必須)
・通勤交通費支給(実費、月10,000円まで)

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。