株式会社マルモット

児童発達支援放課後等デイサービスWelfare西淀川


児童発達支援事業所
近隣駅: 姫島駅、福駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム
感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育
児童発達支援放課後等デイサービスWelfare西淀川/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 大阪府大阪市西淀川区姫島5−2−2

welfare西淀川 大阪市西淀川区姫島5−2−2
welfare姫島 大阪市西淀川区姫里2−1−6
勤務時間 9時〜18時
または10時〜19時
休日・休暇 週休2日, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産前産後休暇, 各種社会保険

週休2日(月8回)
夏季休暇3日 正月休暇7日あり
有給休暇あり
社保完
産休育休支援あり
給与 社員 基本給20万円から28万円
完全週休2日性(月8回)残業無し ただし残業出た場合は要支給。
盆休み、正月休み有り
賞与年2回
交通費規定支給、社保完、制服貸与、昇給有り
有資格者優遇

パートアルバイト
有資格者時給1,040円〜
ドライバー(要普免)940円〜
土日祝は時給+100円
以上の条件+別途処遇改加算善有り
週2日〜5日、1日3時間からでも可。
仕事内容 障がい、あるいは障がいのある児童の療育や指導にあたるお仕事です。
弊所は「えがお」にこだわった事業所で、スタッフ間みんな仲が良いのが特徴です。人それぞれ個性スキルは違います。子ども達の指導を通じ、生活のために仕事をするのではなくて、一人一人もって生まれた役割を社会で活かせる生きがいのある職場環境で有りたいと願っています。
子ども達の夢。そしてあなたの夢に向けて私たちと一緒に進んでいきましょう!
応募要件 理学療法士, 作業療法士, 言語聴覚士, 社会福祉士, 精神保健福祉士, 保育士, 自動車運転免許, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭

社員は児童発達管理責任、者保育士、小中教諭資格などの有資格者を募集しています。パートアルバイト、運転ドライバーさんも同時募集。無資格、普免なしの方でもご相談下さい。
採用プロセス お問い合わせ後、一度見学又は体験していただき、子ども達との雰囲気を感じていただくとグッと距離感が縮まります。
まずは笑顔溢れる現場を見に来てください。
勤務時間は応相談。在職中の方で今すぐ転職が難しい方も調整致しますのでご相談下さい。

メッセージ

ママが元気なら子も元気!子どもの未来を家族や地域と一緒に育んでいきます。
Welfare西淀川とWelfare姫島では児童の個別指導はもちろん、一番子ども達と接する機会の多いママ目線に着目「ママが元気になれば子ども達もパパも元気。子ども達やパパが元気になれば学校や社会みんなが元気になれる。」を理念にママとのコミュニティ、地域とのコミュニティ、スタッフ間のコミュ二ティを大切にし、子ども達の未来を一緒に考えていきます。
元気が一番伝わるのが「えがお」
近年注目の脳科学を基にセロトニンを活性化してみんなが幸せになれる、「えがお療法サポート研修」を実施。スタッフが仲よく前向きで笑顔が絶えない環境は、純粋な子ども達にはすぐに伝わります。えがお研修にはママやパパ、地域の人たちにも広く解放し実施していて、多くの人から「明るくなれた」「前向きになれた」とご好評をいただいています。
代表が実行委員長を務める地域アートイベント「みてアート」にも参画。子ども達の感性を引き出し、未来のアーティストを育む創作活動に取り組んでいます。
welfareは保護者、スタッフ、地域社会と三位一体となって子ども達の未来をサポートをします。

理念

ママが元気になれば子どももパパも元気になる!
家族が元気になれば、働く生きがいになる!
家族が元気になれば、学校が楽しくなる!
家族が元気になれば、お友達がいっぱい増える!
家族が元気になれば、町が明るくなる!
そんな笑顔いっぱい元気な家族が
町いっぱい増えるようお手伝いするのが
私たちウェルフェア西淀川・姫島の理念です。

職場の環境

まず皆さん驚かれるのはスタッフ間の仲の良さ。
福祉といえば暗く重たくなりがちですが、月8回の休日で残業の無しと個人の生活を尊重し、どうせ働くなら「何のために生きているのか」「何のために働くのか」と研修や各種イベントの参加を実施し、人としてのコミュニケーションを大切にしています。

教育・研修制度

えがお療法サポートスタッフ研修を毎月開催。フタッフ一人一人の夢を目標設定し、みんなで共有しながら夢の実現を応援します。

利用者のママやパパとのコミュ二ケーションを大切にお茶会やランチ会、親子会を毎月実施。

記憶術セミナー、アクティブブレイン研修を導入。「やればできた!」とスタッフや子ども達、保護者様の意識レベルの向上を促します。

welfare農園、シェア畑で一年通じての農作物体験で食育と「いただきます」のこころを養います。

定期的な地域の部会に参加必須。児童相談所や他事業所との横の連携を大切にしています。

子ども達の個別支援計画はもちろん、アセスメントの数値化など一人一人の情報共有などの毎朝スタッフミーティングは必須。

待遇

社員 基本給20万円から28万円
完全週休2日性(月8回)残業無し ただし残業出た場合は要支給。
盆休み、正月休み有り
賞与年2回
交通費規定支給、社保完、制服貸与、昇給有り
有資格者優遇
保育士、教員免許、社会福祉士、作業療法士、精神保険福祉士、言語聴覚士、理学療法士など。

パートアルバイト
有資格者時給1,040円〜
ドライバー(要普免)940円〜
土日祝は時給+100円
以上の条件+別途処遇改加算善有り
週2日〜5日、1日3時間からでも可。

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。