特定非営利活動法人こどもコミュニティケア

て・あーて


児童発達支援事業所
近隣駅: 学園都市駅、伊川谷駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム
個別療育 預かり支援
職種 児童発達支援管理責任者
雇用形態 契約社員
勤務地 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西5-11-1

兵庫県神戸市垂水区舞多聞西5-11-1 神戸ともそだちの丘(保育施設・障がい児通所支援施設)

児童発達支援&放課後等ディサービス「て・あーて」
 15年以上にわたって、医療的ケア児の保育、療育に取り組んできました。小規模保育施設が隣接。インクルーシブ保育・家族丸ごとケアに取り組めます。
勤務時間 1)9:00〜16:00の間で週32時間以上
2)13:00〜19:00の間で週32時間以上

1か2のどちらか選んでいただけます。
日曜祝日、年末年始は休園。
原則として日曜+他1日の週休2日
休日・休暇 週休2日, 育児支援あり, 介護支援あり, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産前産後休暇, 各種社会保険

健康診断年1回無料
インフルエンザワクチン無料
研修等に参加する際にはシフト考慮、参加費・交通費の補助制度あり

正規職員への登用あり。
給与 時給 1095円〜
(児発管としての役職手当込み。資格無し、これまでの管理者経験がない場合)
 ⇒32時間契約の場合、月あたり 140160円〜

保育士・看護師等の資格手当あり
 保育士 時給あたり+150円
 看護師 時給あたり+500円
仕事内容 日々の暮らしのリズムを大切にし、家庭と二人三脚で、
医療的ケア児を含む
児童発達支援・放課後等デイサービスです。

・個別支援計画の立案・実施・評価
・スーパーバイズ・モニタリング・連携者会議への出席
・看護師・保育士・指導員とのチームで療育にあたります。
・同一建物内に保育施設あり。共生保育に取り組んでいます。

※希望により就業体験可能です。
※勤務中の食事提供あり
応募要件 年齢:不問(契約社員のため)
経験:児発管としての経験は不問ですが、すでに管理者の研修を終えているか、研修要件を満たしており、他府県で会っても研修に行く意欲と時間を持っている方。
(兵庫県での児発管研修は、年1回のみのため)
採用プロセス 施設見学&就職説明会を開催しています。(予約制)
説明会の後、採用面談があります。
面談の前に1~3日の職場体験もお受けしています。
実際に現場の雰囲気をじっくり見ることができて、安心してご応募いただけますのでおすすめです。

《施設見学&就職説明会・お申込み方法》
電話・メールまたは法人HP「採用情報」のページより、日程確認の上お申込みください。
【URL】http://children-cc.org/recruit/ 
【TEL】078-784-5333 
【e-mail】saiyou@children-cc.org 
【書類郵送先】〒655-0052 兵庫県神戸市垂水区舞多聞東2-6-9-1F 特定非営利活動法人こどもコミュニティケア   

メッセージ

みんないっしょに大きくなろう!
当法人は2004年から、障がいや生まれつきの病気を持つ子どもたちと、健康上の不安のない子どもたちが「いっしょに大きくなろう!」という保育を行ってきました。障害児通所支援事業は2015年にスタートしましたが、この理念を引き継ぎ、隣接する小規模保育事業と連携し、「共生保育」を行っています。
 

理念

 日々の生活リズムと芸術を大事に、保育士・児童指導員・指導員・看護師・調理・事務全てのスタッフが、お子さん1人1人に寄り添い、家族と共に支えるケアを行います。
 様々な背景を持った子ども同士のかかわり、異年齢の子どもとの遊びや生活を日常としています。

職場の環境

 貸しビル等ではなく、子どもたちのために設計された木造のあたたかい建物です。スタッフ事務室、休憩室、シャワールームも完備。
 ITを活用し、コミュニケーションや記録の効率化に役立てています。
 パート・フルタイム、各種資格の有無などを超えて、「子どもたちのために役立つこと」に焦点を当てるチーム作りを目指しています。
 初めて保育・療育にチャレンジしているスタッフも多く、みんなが日々の仕事や仲間たちから学んでいます。「経験や資格がないので不安」でも大丈夫!
 ぜひ一度、見学や就業体験にお越しください。

 事務スタッフは、縁の下の力持ち! ケアスタッフが保育や療育に集中できるよう、しっかり支える土台と屋台骨、大事なチームの一員です。制度の理解など専門性も仕事の中で自然に身につきます。

教育・研修制度

法人独自のステップアップシート、エルダー・バディ制度により、スタッフどうした支え合う環境です。
 多職種連携という言葉が当たり前すぎて出てこないくらいに、資格の有無や経験年数を超えて、共に働くチーム作りを行っています。

待遇

 昇給 年1回(7月) 通勤交通費(実費2万5千円まで)支給
一部在宅勤務可
 パートタイマーから時短正規職員、正規職員への登用あり
 パートタイマーにも賞与、有給休暇、看護介護休暇の摘要あり
 全ての職員が希望する外部研修などに参加できるように配慮しています。
 研修費補助制度あり

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
て・あーての他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。