株式会社サシノベルテ

こどもサークル前橋


放課後等デイサービス
近隣駅: 新前橋駅、前橋駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 看護師
支援プログラム
応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
職種 児童指導員
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 群馬県前橋市元総社町190-4 2階

こどもサークル前橋
勤務時間 8:30~19:00内でシフトによる

シフト例

平日

①8:30~13:00

②14:00~18:00

土曜、祝日

①10:00~16:00

②9:00~16:00
休日・休暇 週休2日

週2日~勤務OKです。希望をお伝えください。

事業所休業日:日曜、年末年始(12月31日~1月3日)
給与 時給1,000円~
仕事内容
「こどもサークル」へ通う児童への、個別支援計画に基づく療育や土曜、祝日など休暇時の外出レクリエーションの企画や運営業務 。また、送迎業務もあります。

初めは教室責任者や教室スタッフが丁寧に教えますので、わからなくても大丈夫!

まずは、児童とコミュニケーションを取れるようになっていただき、慣れてきたらプログラムや教室運営にあなたの個性を発揮してください。

児童福祉事業という社会貢献度の高いお仕事です。

子ども達の「できた!」を増やすお手伝いをする、やりがいを感じられる職場です。

子どもが好きな方は大歓迎!未経験でも、丁寧にOJT研修でお教えします。
応募要件 保育士, 自動車運転免許, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭

•笑顔で子どもに接することができる方。
•子どもと同じ目線で考えられる方。
•向上心をもって仕事に取り組める方。
•あきらめずに一つのことをやり遂げた経験がある方。
•「できない」理由よりどうしたら「できる」かを考えられる方。
•常に前向きで新しいことにチャレンジすることが好きな方。
•禁煙に協力できる方

【必要な資格】

下記のいずれかに該当する方

①保育士、教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士

②大学、短大で社会福祉学、心理学、教育学、社会学等の学部を卒業したもの

③児童福祉施設等で2年以上の勤務経験のある方(高卒以上)

④児童福祉施設等で3年以上の勤務経験のある方(中卒以上)

【必要な経験】

特になし、新卒、既卒も歓迎
採用プロセス お問合せ→面接→体験→採用→勤務開始

①お問合せ

電話(0299-56-2300)または、LITALICO発達ナビからお問合せください。

電話受付時間:9時~18時

「LITALICO発達ナビを見た」とお知らせください。その際に、面接日を調整いたします。

面接希望日をお伝えください。

面接は本部または勤務希望店舗で行います。

②面接

履歴書持参(写真貼付)でお越しください。また、わからない点などありましたらご質問ください。

③体験

勤務の前に、職場体験ができます。雰囲気を確かめてから入社できるので安心です。

④採用

採用通知、入社書類等をお送りいたしますので、期日までにご返送ください。

⑤勤務開始

いよいよ、勤務開始です。私たちと一緒に、子ども達の可能性を信じ、自信を育む支援を行っていきましょう!

メッセージ

こどもサークルはお子さまの「成長・発達・未来」を応援する空間です。
「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。児童発達支援事業では、日常生活における基本的な動作を習得したり、お友達と一緒に楽しく遊びながら、集団生活に適応するための訓練などを行うことを目的としています。 また、放課後等デイサービスでは学校の放課後や休日に生活能力の向上のために必要な支援を行い、個性を磨きながら成長できる場を提供することを目的としています。
特にこどもサークルでは介護福祉士、薬剤師、元体育教員など各分野での経験も豊富な指導員が従来の「預かり型」の放課後等デイサービスとは異なる、積極的な支援プログラムを用いた「療育型」の放課後等デイサービスを提供します。

理念

すべての人が夢を持ち、夢に向かい挑戦できる社会をつくる

職場の環境

児童発達支援・放課後等デイサービス「こどもサークル」は、
子どもたちが持つ可能性に着目し、本来の力を発揮して成長できるように、
楽しい環境づくりに努め、将来を見据えた支援を行います。

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
こどもサークル前橋の他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。