プラス有限会社

にじいろデイズ市川新田


児童発達支援事業所
近隣駅: 市川駅、市川真間駅
支援プログラム
応用行動分析(ABA) TEACCH 個別療育 集団療育
にじいろデイズ市川新田/求人募集

メッセージ

効果的な発達支援の方法や理論について、チームで一緒に知識を深めていきましょう!
発達教育的アプローチを通じて、家庭や園における本人の『生活の幸福度』を高めるために、行動変容を促すレッスンを実施しています。

★その子らしさにオーダーメイド★
一人ひとりの持ち味をより広げていけるように、個の特性に応じて設定した目標を、活動に埋め込んだオリジナルのプログラムを進めます。

★レッスン形態=個別+小集団★
大人との1対1での 『個別学習』 と、大人の仲立ちによる子ども同士2~4人での 『小集団学習』 を組み合わせて、発達を促します。

理念

発達のペースは一人ひとりが様々です。子どもの育ち方に正解不正解などありません。
にじいろデイズでは、個々の発達が最大化するように、親子の『より確かな学び』を専門スタッフがサポートしています。

幼児教育(保育士、幼稚園教諭、小学校教諭)、言語、心理など発達領域を専門とする多職種スタッフが、チームを組んでレッスンを担当します。

「行動の直後に良いことが起こると、その直前の行動は増加する」という学習理論を、事業所の活動全体を通じて主軸としています。
このような行動科学の特徴を最大限に生かすことで、暮らしの上で困っている行動の改善、新しく必要な行動の獲得をサポートしています。

「困っている誰かの力になりたい」「苦しんでいる相手を助けたい」
この想いに共感して支援チームに加わっていただける方のご応募をお待ちしています。

職場の環境

子どもとその家族のためになるチャレンジや、チームにとって力となる社外研修受講や資格取得について、しっかり応援する社風です。

職場は、アットホームな雰囲気で、日常的に笑いと歓びがあふれています。

早番遅番や深夜帯勤務もなく、多職種との連携の中で時間外や持ち帰りを生まないように業務分担を調整しています。
ライフスタイルや大切な人との時間などプライベートを尊重しながら働くことができます。

教育・研修制度

グループ療育の補助から始めてOJTで現場業務を覚えていき、合わせて実施レッスンごとに支援方法検討のミーティングと記録の作成に取り組みます。

研鑽を続けながら、専門知識(行動分析学の基礎や障害福祉の理解等)を増やし、支援技術を身につけていきます。

後々には、社外機関での専門研修と認定を経て、希望により個別レッスンを並行して担当します。

待遇

昇給 年1回(スキルに応じて)
賞与 年2回(業績と貢献に応じた額)
通勤交通費規定内支給
 【常勤】定期代20,000円/月を上限、
 【非常勤】1,000円/日を上限
交通費(出張時)支給
社外研修受講費補助

募集

事業所概要

にじいろデイズ市川新田/施設の様子 にじいろデイズ市川新田/施設の様子
事業所名 にじいろデイズ市川新田
住所 〒272-0035 千葉県市川市新田2-29-4
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・個別療育・集団療育
現在の利用者(障害別) ★『より丁寧な子育ち』を、専門職がカスタマイズ!★
診断の有無や種別にとらわれるだけの対応ではなく、個の特性や状況へ適切に応じていく柔軟性や瞬発力も大切にしています。
支援経験により培った技量と知識を生かすことで、今必要とされている行動的介入を積極的に行っています。
現在の利用者(年齢別) ★未就園児(1歳~4歳)★就園児(3歳~5歳)
幼児発達の専門的支援機関として、1歳代から就学直前まで幅広く対応しています。
健診で気にかかり早期支援を開始したり、就園就学の準備として練習したりするための利用が多くなっています。

会社概要

会社名 プラス有限会社
所在地 東京都江戸川区中葛西5-42-3 ソレイユプラザ5F ※本社
設立 平成17年2月
代表者 代表取締役 奥寺邦俊

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。