i-step株式会社

就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニア


放課後等デイサービス
近隣駅: いわき駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 作業療法士 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム
TEACCH 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育
就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニア/求人募集

メッセージ

発達障がい児と高齢者が、ともにいわきで豊かに過ごせるように。
被災地いわきにある弊社は高齢者を元気にする介護事業からスタートした会社です。

震災後、ある時発達障害の子どもたちが多いことに気づきました。私達専門職は高齢者だけを対象にしてきましたが次第に、

「そうした子どもたちに運動や美術、将来の就労につながるサポートをしたい。」

私たち専門職ができる力で、もっと地域の人々を元気にしたいという思いが強くなりました。それが現実となって、今では多くの子供達と高齢者が交わる場を作り上げることができました。

私たちはさらに前に進んで「共に支えある地域づくり・まちづくり」を目指していきます。

理念

「すべての人に健康と笑顔と元気を。」を理念としています。

どんなハンデがあろうと、私たちのサポートで目の前の人を変えることができる。
そう思ったのがこの会社を興したきっかけでした。また、弊社の強みは

「長所伸展」

個人の強みは会社の強み。と考えています。自分自身のスキルやレベルを上げることが会社の発展にもつながると思います。


ぜひあなたも一緒に長所を伸ばし利用者さんに向き合っていきませんか??

職場の環境

女性の割合が多い弊社では、
①子供の調子が悪いとき
②学校行事があるとき
③場合によっては子供と一緒に出勤
などもあります。
やはり家族の支えができなければ、
良い仕事はできませんのでそれが大優先となっています。

平均年齢34歳。一番下は23歳、トップは56歳(訪問看護)
がスタッフです。写真にある通りみんな仲良く仕事に取り組んでいます。

教育・研修制度

障害部門は強度行動障害支援者研修を受けてもらっています。
毎月1回のミーティング、3店舗併設しているのでスタッフ間の連携が取りやすいから手厚い支援ができます。

待遇

業績に応じて昇給1回
交通費全額支給(上限12,000円)
弊社トレーニング施設利用無料
夜のトレーニング特別価格

募集

事業所概要

就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニア/施設の様子 就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニア/施設の様子
事業所名 就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニア
住所 〒970-8026 福島県いわき市平字倉前105-9
受け入れ障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・作業療法士・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム TEACCH・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
現在の利用者(障害別) ダウン症・自閉症スペクトラム・ADHDのなどの利用者がおります。
運動型の利用者数が約25名、美術型が約20名、個別・就労支援型のお申込みがすでに5名程度いらっしゃいます。
現在の利用者(年齢別) 未就学児は数名、主に小学校低学年が多く在籍しております。
中学生が少しずつ増えているため、就労準備としての個別療育サービスがH30年4月にスタート予定です。

会社概要

会社名 i-step株式会社
所在地 福島県いわき市平字紅葉町43−4
設立 2012年12月
資本金 3,000,000円
代表者 代表取締役社長 藤井秀徳
従業員数 28名

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。