i-step株式会社

就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニア


放課後等デイサービス
近隣駅: いわき駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 作業療法士 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム
TEACCH 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育
就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニア/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 福島県いわき市平字倉前105-13
勤務時間
8:30~17:30のうち時間応談
休日・休暇 週休2日, 育児支援あり, 介護支援あり, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産前産後休暇, 各種社会保険

休日:完全週休2日制(土・日)
定年60歳
給与 【パート】時給1,000円~(有資格者) 時給900円~(無資格者)
※正社員登用あり
仕事内容 児童指導員として学校や他事業所、行政や各関係機関と連携を図り、よりよい療育ができるようにサポートします。
 
≪学びたい!その想いを応援します!≫
必要な知識、資格は負担なく学べるよう…eラーニング、交通費、ホテル代等は会社支給します。できるだけ“自発的に学ぼう”とする意欲を大切にしているので、ぜひ積極的にチャレンジして、色んな知識を吸収していってくださいね。

各施設定員10名、職員9名。運動型・美術型に加えて、2019年度は個別型をスタート予定です。
3施設全て隣接しているため、スタッフとも子どもたちの成長具合やご家族の情報も共有することができます。LINEで親御さんへ動画で作品や動きをお伝えしたり、今後は携帯で記録の打ち込みなどができるよう業務効率なども考慮しながら職場環境を作っていきます。
▼働くスタッフから一言 
「職員一人一人が活気に溢れ、笑顔が多い職場です。ご高齢の方の笑顔や子ども達の成長を直に感じることができるのも魅力の一つです」byスタッフ中野
「子ども達の成長や可能性に多職種が関わり、保護者と共に喜び合い、卒業後の生き方を考えていこうとする笑顔が絶えない場所です」byスタッフ長谷川
応募要件 看護師, 保健師, 准看護師, 理学療法士, 作業療法士, 視能訓練士, 言語聴覚士, 介護支援専門員, 介護福祉士, 社会福祉士, 社会福祉主事任用資格, 精神保健福祉士, 保育士, 幼稚園教諭, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭, 臨床心理士

保育士免許をお持ちの方

児童・障害施設経験5年以上ある方は優遇します。
採用プロセス まずはお電話にて見学から!お待ちしています。

メッセージ

発達障がい児と高齢者が、ともにいわきで豊かに過ごせるように。
被災地いわきにある弊社は高齢者を元気にする介護事業からスタートした会社です。

震災後、ある時発達障害の子どもたちが多いことに気づきました。私達専門職は高齢者だけを対象にしてきましたが次第に、

「そうした子どもたちに運動や美術、将来の就労につながるサポートをしたい。」

私たち専門職ができる力で、もっと地域の人々を元気にしたいという思いが強くなりました。それが現実となって、今では多くの子供達と高齢者が交わる場を作り上げることができました。

私たちはさらに前に進んで「共に支えある地域づくり・まちづくり」を目指していきます。

理念

「すべての人に健康と笑顔と元気を。」を理念としています。

どんなハンデがあろうと、私たちのサポートで目の前の人を変えることができる。
そう思ったのがこの会社を興したきっかけでした。また、弊社の強みは

「長所伸展」

個人の強みは会社の強み。と考えています。自分自身のスキルやレベルを上げることが会社の発展にもつながると思います。


ぜひあなたも一緒に長所を伸ばし利用者さんに向き合っていきませんか??

職場の環境

女性の割合が多い弊社では、
①子供の調子が悪いとき
②学校行事があるとき
③場合によっては子供と一緒に出勤
などもあります。
やはり家族の支えができなければ、
良い仕事はできませんのでそれが大優先となっています。

平均年齢34歳。一番下は23歳、トップは56歳(訪問看護)
がスタッフです。写真にある通りみんな仲良く仕事に取り組んでいます。

教育・研修制度

障害部門は強度行動障害支援者研修を受けてもらっています。
毎月1回のミーティング、3店舗併設しているのでスタッフ間の連携が取りやすいから手厚い支援ができます。

待遇

業績に応じて昇給1回
交通費全額支給(上限12,000円)
弊社トレーニング施設利用無料
夜のトレーニング特別価格

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
就労準備型・運動型・美術型放課後等デイサービス i-step ジュニアの他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。