オネストリィ株式会社

放課後等デイサービスはぴねす東和田


放課後等デイサービス
近隣駅: 北長野駅、信濃吉田駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

代表取締役社長 今井 誠哉

放課後等デイサービスはぴねす東和田の代表メッセージ

オンアンドオングループは、お客様、各関係者様のご支援のお陰で、来期で創業20年を迎えます。

創業のきっかけは、私がスポーツで負った怪我を治してもらったことに感動し、小学校の卒業文集に人を健康にする仕事をする、と書いたことが始まりです。

それから早35年。当時、祖母や母の肩を叩いて喜んでもらった時の嬉しさを今でも忘れることはありません。その喜び幸せをお客様、社員と分かち合い、より良い社会づくりに貢献したい、という一心でこれまで歩んで参りました。

また、近年事業領域としましては、医療、介護、福祉、と幅、深さを拡げております。

「人々の心とカラダの健康に関わる社会問題を解決する」
という一貫した軸を持ち、
「健康寿命世界1の地域を、世界で1番数多くつくる企業になる」
ことをビジョンに経営を行なっております。

グループ名である「オンアンドオン」とは「コツコツ一歩づつ」「どんどん」という意味があります。

世界中の人々を、心とカラダの健康を通じて「コツコツ、どんどん」幸せにする
ことに、これからも社員一同夢中であり続けます。

新井 翼

放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/入職のきっかけ

いろんな人のサポートをする立場になりたい

私は大学時代、ラグビー部に所属していました。部活動では体の故障も多く、特に腰痛がひどいため整骨院に通う日々でした。大学で4年間部活を続けられたのも、そういったサポートをしてくれる人がいたからだと感じ、将来はサポートしてもらった分、今度は私がいろんな人のサポートをする立場になりたいと思い、縁あって入社しました。

1日のスケジュール

・7時 起床
・8時 朝食、準備
・9時 出勤
・10時~19時 業務
・20時 退社
・21時 夕食
・22時 趣味活動
・23時 就寝
放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/職場の魅力

家族のような仲間意識

職員全員が家族のように接しやすく、仲間意識がとても高いことで、常に助け合える、学べ合える環境が魅力です。

実績のある事業所に

現在は福祉事業部に所属しているので、お子さまの、保護者様のお悩みを解決できる場と言えば「はぴねす」だと言わせられるぐらいの実績のある事業所にしてみたいと思います。
放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/一緒に働く方へのメッセージ

他人の喜びを自分の喜びに

職場の魅力でもお伝えしたように、なんでも言える、なんでも聞ける環境の職場です。他人の喜びを自分の喜びに置き換えられる方は、ぜひ一緒に仕事をしましょう!

堀内 健次

放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/入職のきっかけ

障害者福祉の根本

今まで障害者福祉にずっと携わってまいりました。長く障害者の方々に接するうち発達障害を持たれた方々のコミュニケーションその他で悩まれているお姿を拝し、その原点は何か思ううち、その根本の幼少期にどういう支援をするのがよいかと興味を掻き立てられました。それがいちばん正直な実感です。

1日のスケジュール

まず、朝のミーティング、前日の療育の振り返りをし、当日準備、提供記録を担当するときはその前書きを午前中の間に行います。午後は送迎があったり、療育、運動療育、帰路の送迎をおこなって、最後は翌日に向けての児童等の情報共有を行っています。
放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/職場の魅力

違うジャンルの経験

やはり、いろいろな子どもたちに会える喜びが大きいです。あとは職員の皆様方のお一人お一人それぞれ違うジャンルでご活躍になったご経験を確認でき、参考にさせて頂ける点ですかね。

どこまで成長するか

一番楽しみにしているのが、今はぴねすに通う子供たちが数年後にどこまで成長しているかを見てみたいです。発達障害は療育によって就労時までに改善される子どもたちも多いと聞きます。それを確かめてみたいですね。
放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/一緒に働く方へのメッセージ

参考にさせてほしい

一緒に働く皆様は保育士さんあり、介護のご経験あり、教員資格もあり、様々なジャンルでのご経験が豊富です。そんな皆様方の各スペシャリティーを間近に拝見できるのが幸せですね。もっともっと教えてください。参考にさせて頂きます。

新井 雄樹

放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/入職のきっかけ

自分も挑戦してみたい!

「地球上のすべての人を健康にする」という壮大なビジョンを掲げられていることに非常に驚きを感じました。驚きと同時に「自分もこの組織の一員になったらどうなるのだろう。」と非常にワクワクした気持ちになり、「この会社で働いて自分も挑戦してみたい!」と思い決断いたしました。
放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/職場の魅力

スタッフ同士のコミュニケーション

スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしている会社なので、上下関係に捉われることなく関わる機会があるので、様々な視点でコメントいただけることが、自分にとっても非常に勉強になっています。
放課後等デイサービスはぴねす東和田の指導員/ここで実現したいこと

地域と一体となって

児童発達支援管理責任者として、保護者、地域の相談員さん、学校の先生達とともに、自店舗のことだけでなく、地域と一体となって子どもたちにとってより良い支援を考え現場の支援に活かしていくというところに大きなやりがいを感じております。

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。