株式会社アットスクール

アットスクール


その他発達支援施設
近隣駅: 草津駅、南草津駅
在籍する専門スタッフ
臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム
言語療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

代表取締役 鈴木正樹

アットスクールの代表メッセージ

十人十色の子どもたちが、自信を持って活躍できる社会へ──。 そんな世の中をつくっていきませんか?

通常学級の1クラスに2~3人、発達障害の可能性を持っている生徒がいると言われます。彼らは勉強や運動が苦手だったり、友だちと上手く関われなかったりすることによって、学業不振や不登校など自信を失っています。アットスクールは『生徒が自分らしく自立していくためにはどうすればいいか』目的意識を持って、自主的に考動できる子どもたちを育てるオンリーワンの塾でありたいと考えています。

小学校、中学校、高校、大学と進学していく過程で、読み書きに限らず、ソーシャルスキルやキャリアスキルを伸ばしていける自立支援を行う塾として、単に高校や大学に行かせるためだけの教育ではなく、目指すのは子どもたちが将来、自立し就労していくために必要な力を保護者や先生との協力、地域と連携してつけていくことです。

子どもたちは十人十色。子どもたちや親御さんと関わりながら成長を応援していくことは、大変なこともたくさんありますが、それ以上に夢もやりがいがたくさんある仕事です。他塾とは差別化されたモデルで、子どもたち一人ひとりと向き合い、親身になって家族の相談に乗り、よりよい学習計画や最適な講師をコーディネイト。学校や地域とも連携していく中で可能性は広がります。

勉強が苦手だったり、不登校だった子どもたちが社会人として巣立ち、地元で働く。そんな喜びを実感したいと思っている方 時代や社会的ニーズに応える。
そんな教室運営や仕事に興味のある方 ぜひご応募ください。

久保(発達支援課課長)

子どもの成長と保護者の笑顔がこの仕事の醍醐味です!

「子どもの成長と保護者の笑顔がこの仕事の醍醐味です!」アットスクールは学習塾ですが、学習を教えるだけでなく、子どもたちに生きる力と自信をつけてもらうことを目標として運営しています。
子どもが好きな方、子ども一人一人の良さと個性を認め、成長を喜べる方にはぴったりの職場です。新しいことにもチャレンジできる環境なので、自分自身のキャリアアップとスキルアップを目指しておられる方、大歓迎です。

顧問

アットスクールは、教育機関や大手企業で数千人の指導やマネジメントを経験してきた鈴木社長が10年前に設立したベンチャー企業だ。発達・自立支援を中心とした個別指導塾を滋賀と大阪に展開し、大阪医科大学LDセンターとの共同でオリジナル教材を開発。社会貢献はもちろんだが、ビジネスとして軌道に乗せている民間企業は珍しく、全国から見学者や事業提携のオファーがあるそうだ。このように発達支援のニーズが高まるなか、28年度からはフランチャイズ展開を開始し、各地域に民間の支援教室を広げる計画を見据えている。

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。