合同会社からふるぱーとなーず

就職支援型放デイ きみどりはうす


放課後等デイサービス
近隣駅: 東寝屋川駅、忍ケ丘駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム
ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

代表社員 青木正勝

就職支援型放デイ きみどりはうすの代表メッセージ

スタッフがイキイキと働ける職場

弊社では一人ひとりのスタッフがイキイキと働けるように心がけています。
よっぽどの事でない限り、細かなことは私からは何も言いません。
施設長を中心に働いているスタッフが考えて行動する事が、良い施設であると考えるからです。

大切なお子さまをお預かりしますので、楽しいだけでは務まらない仕事ですが、
何よりスタッフ自身が仕事を通してスキルアップしたり、職場が楽しい場所になってもらえたらと思います。

私たちのこのビジョンに共感してくれた方、ご応募お待ちしております。

20代男性 正社員

就職支援型放デイ きみどりはうすの指導員/入職のきっかけ

20代 男性 児童指導員 正社員

子どもが大好きで、将来は子どもと関われる仕事がしたいと思っていました。
経験はなかったので、不安でしたが、施設長をはじめ、スタッフの皆さんに丁寧に教えてもらえましたのですぐに不安はなくなりました。
今後は資格を取得してスキルアップしたいと思います。
また、いつかは児発管になれるように頑張りたいです。

いつかは児童発達支援管理責任者!!

資格も経験も何もないスタートでしたが、会社から研修を受けさせてもらえたり、
色々な経験を積ませてもらっています。
いつかは児発管になって施設の長になりたいです。

不安はあって当たり前!!

最初は職場に打ち解けることができるとか、自分でもやっていけるかなど、不安もあるかと思いますが先輩スタッフのみなさんが助けてくれますのでご安心ください。

子どもが大好きな方、私たちと一緒に頑張りましょう!!

20代男性 正社員

就職支援型放デイ きみどりはうすの指導員/入職のきっかけ

20代 男性 児発管 正社員

現在、「みずいろはうす」の施設長兼、児発管を務めています。
「みずいろはうす」では未就学児~高校生までのお子様をお預かりしています。
公園にいったり、宿題を一緒にしたり、ボーリング大会、カラオケなど、子どもたちが喜ぶ事を
スタッフみんなで考えて、毎日楽しく、騒がしく(?)過ごせるように心がけています。

1日のスケジュール!!

午前中に事務関係一式を終わらせます。
また、サービス提供会議に出席したり、遠足で行く場所などの下見にもいったりします。

午後から子ども受け入れスタート。
スタッフたちと協力して子どもたちと遊んだり、宿題をみたりと、触れ合える時間です。

17時30分 
子どもたちを家庭に送り届けます

施設に帰ってきたら、速攻で帰宅します。

職場の魅力!!

「みずいろはうす」には若いフレッシュなスタッフがたくさん在籍しています。
子どもたちと力いっぱい遊んでも疲れ知らずです。

現在は私が施設長をさせて頂いております。
失敗に寛容で、何事にもチャレンジさせてくれる会社には感謝しています。

実現したい事!!

子どもたちの成長を少しでもサポートできればと思っています。

未経験、全然OK!!

アットホームな職場です。
時にはしんどい事もありますが、私たちと一緒に力を合わせていきましょう。

未経験の方、大歓迎です。

20代女性 アルバイト

就職支援型放デイ きみどりはうすの指導員/入職のきっかけ

20代 女性 児童指導員 アルバイト

障害をお持ちの子どもたちの魅力にひかれました。
少しでも役に立ちたいと思い「おれんじはうす」「みずいろはうす」のブログや求人を見て、
楽しそうだと思って応募いたしました。

職場の魅力!!

子どもたちの「できた!!」を一緒に感じられる所です。

実現したい事!!

将来は支援学校の先生を目指しています。
「おれんじ」「みずいろ」「きみどり」で沢山の経験を積みたいです。

働く人へのメッセージ

気の合う仲間がたくさんいますよ。
毎日、子どもたちの成長が感じられると思います。
子どもたちの笑顔の為に一緒に頑張りましょう。
ご応募お待ちしております。

30代女性 アルバイト

就職支援型放デイ きみどりはうすの指導員/入職のきっかけ

30代 女性 児童指導員 アルバイト

普段から子どもと遊ぶのが大好きで、仕事にも活かせたらいいなぁと思っていました。
そんな時に「おれんじはうす」の求人を見つけて応募いたしました。

1日のスケジュール

12時30分  出社。
 朝礼・打ち合わせ後、子どもたちを迎えに行く時間までに2時間ほどあります。
基本的には掃除をしたり、イベント等で使用するものを作成したりします。
わりと自由な時間となりますので、のんびり雑談しながら作業しています。

15時  子どもたちを学校にお迎え
 子どもたちを学校までお迎えに行き、ディで過ごします。
 本日のイベントを中心に進めていきます。
 公園に行ったり、宿題を見てあげたりもします。
 子どもたちと一緒に触れ合える時間です。

17時30分  子どもの送り届け
 ステップWやタントなどの車に乗って子どもたちを送り届けます。

かえってきたら、簡単に明日の準備をして終了です。

職場の魅力

まず、子どもたちと触れ合える事。子どもたちの笑顔が見れることです。
楽しく過ごしてくれると、こちらももっと楽しませたいと思います。

今後実現したい事

ご利用いただいている子どもたちだけでなく、保護者の方々にも寄り添えたら
いいなぁと思っています。

安心と信頼を置いていただけるような指導員になる事を目標としています。

ご応募される方へのメッセージ

子どもたちと心が繋がった!!と思えた時、自信と誇りになります。
一緒に頑張りましょう!!

40代男性 アルバイト

就職支援型放デイ きみどりはうすの指導員/入職のきっかけ

40代男性 アルバイト

前職は某大手のドラッグストアに努めていました。
朝から晩まで仕事ばかりで疲れ切ってしまいました。
もともと、子どもが大好きだったので、子ども触れ合える仕事を探していた時に「きみどりはうす」の求人を見つけて応募しました。

人間関係が苦手な部分があり、少し不安でしたが、すぐになれました。
そういう雰囲気がある会社です。

もちろん、しんどい時もありますが、前向きに仕事が出来ています。

アルバイトからスタートしましたが、もうすぐ社員になります。
やる気次第で社員にしてもらえたり、積極的に資格を取る費用を出してもらえたりします。
帰る時間も早くなりましたし、仕事とプライベート、どちらもしっかりと確保できるようになりました。

1日のスケジュール

10時 出社
 午前中にイベントや療育などその日の準備をします。

15時 学校へ子どもたちのお迎え
 地域の学校や支援学校へ子供たちをお迎えにいきます。

16時 授業スタート
 16~18時まで(1時間を2回)子どもたちに授業をします。

18時 送迎
 駅や自宅へ送迎します。

施設に戻り次第、即、家に帰ります。(笑)
 

職場の魅力!!

子ども達が成長しているのを実感できる事が最大の魅力だと思います。
前職では時間に追われて休憩する暇もなく1日が過ぎていました。
今は自分で考えて、ある程度好きなように、自分のペースで仕事が出来ています。
前向きに仕事にとり組める事はかなり魅力と思います。

いつか実現したい事!!

今後は経験を積んで児発管になりたいです。
現場の長になってみたいです。

メッセージ!!

自分たちで考えて行動させてもらえる会社です。
非常に風通しも良く、積極的に行動できる会社です。

かなりの「恥ずかしがり屋」な僕が言うので間違いありません。
人間関係で悩む事なく、スタッフさんとは仲良くなれました。

是非、ご応募お待ちしております。

募集一覧

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。