あおいのえがお株式会社 えがおの教室 枚方公園

えがおの教室 枚方公園


放課後等デイサービス
近隣駅: 枚方公園駅、枚方市駅
在籍する専門スタッフ
看護師 児童指導員
支援プログラム
応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
えがおの教室 枚方公園/求人募集
職種 その他
雇用形態 アルバイト・パート
勤務地 大阪府枚方市伊加賀北町7-89

京阪電車 「 枚方公園 」 駅 徒歩 2 分
勤務時間 完全シフト制
08:00 - 20:00 の間で、 実働 1 H から
休日・休暇 完全シフト制
勤務は、1日1時間からでもOK
給与 時給 950 円 - 1,300 円(研修中は -50円)
経験・スキル・資格を考慮の上決定いたします。
仕事内容 支援が必要な、子どもをサポートする児童発達支援・放課後等デイサービスでの子ども達のえがおをサポートできる、やりがいのあるお仕事です🎵

児童員としての各種業務
🏠 お家の外で過ごせる教室づくり
🏠 放課後、過ごせる教室づくり
🏠 宿題や個別課題のおてつだい
🏠 食事・おやつの提供
🏠 集団活動のおてつだい
🏠 学校やご自宅への送迎業務
応募要件 看護師, 保健師, 准看護師, 理学療法士, 作業療法士, 視能訓練士, 言語聴覚士, 介護支援専門員, 介護福祉士, 介護職員実務者研修, 介護職員初任者研修, 社会福祉士, 社会福祉主事任用資格, 精神保健福祉士, 保育士, 幼稚園教諭, 自動車運転免許, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭, その他, 臨床心理士

児童発達支援管理責任者・保育士または児童指導員の方 優遇いたします💛

福祉業界での勤務経験(障害者施設、障害児施設、児童養護施設での直接支援や相談支援など)ある方、歓迎いたします♬
子ども対応経験(学校の教諭、保育園(保育士・介助員)、こども園、児童館、学童保育など)ある方、歓迎いたします♬
採用プロセス 書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
教室見学体験
 ↓
採用決定

メッセージ

「 子ども好き 」 が、職業じゃアカンかな?
スタッフ同士で、子ども達の事を話しだすと、みんな話が止まりません。
「 なんだろう?」 が、「 やってみたい 」 に。 「 やってみたい 」 が、 「 できた!」 に。 「 できた!」 が、 「 できる!!」 に!
大変な思い、困って、苦労して、頑張って、その先に 「 できる!!」 が見えた時の喜び。子ども達より、スタッフの方が喜んでいる、そんな教室です。
それは、保護者様、保育士さん、幼稚園・学校の先生や同業他社の担当者さんと、日々真剣に向き合い、小さな小さな 「 できる!!」 を、みんなで共有できる瞬間がたまらなく、うれしいからです!
「 子ども好き 」 から、始めてみませんか?そして、「 子ども好き 」 の プロフェショナルに!
もちろん、プロフェショナルである以上、子どものえがおを守り、未来を育てていかなければいけません。
私たちと一緒に、「 子どものえがお 」 から、一緒に 「 えがお 」 もらえる方、お待ちしております!

理念

「 そだてたい こどものみらい 」
「 まもりたい こどものえがお 」

職場の環境

「 えがおの教室 」 は、安心して働ける様々な取組をしています。
スタッフの年齢は10代から70代まで、ジェネレーションギャップもさほど感じず、「 そだてたい こどものみらい  まもりたい こどものえがお 」 の教室理念を持って、みんなで同じベクトルで組織力で頑張っています。女性や子育て世代も多く、育休・有休なども取りやすい環境です。比較的ベテラン世代は、介護休暇も取れます。仕事・育児・家庭・介護の両立もしやすいです。
また、資格取得・研修参加にも積極的で、スキル向上にも力を入れています。
スタッフもみんな仲が良く、「 働きやすさ 」 「 風通しのよさ 」から、離職者が少ないのが、最大の特徴だと思います。

教育・研修制度

毎日 ミーティング
月1回 教室研修
年2回 スキルアップ研修
その他、グループ別研修・役職別研修・社外研修、都度開催・参加。

待遇

社会保険
厚生年金
雇用保険
労働保険
有休休暇
出産休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

健康診断
ストレスチェック
制服貸与

時間外手当
特定日手当
業績により最大年3回賞与
通勤交通費支給(上限月¥20,000-)

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
えがおの教室 枚方公園の他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。