株式会社ロングアイランド

Kidsアイランドプラス 天六校


放課後等デイサービス
近隣駅: 天神橋筋六丁目駅、中崎町駅
在籍する専門スタッフ
特別支援学校教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム
感覚統合療法 言語療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育
Kidsアイランドプラス 天六校/求人募集
職種 児童発達支援管理責任者
雇用形態 正社員
勤務地 大阪府大阪市北区本庄東1-9-9 YODOビル2F 

Kidsアイランドプラス 天六校
〒531-0074
大阪府大阪市北区本庄東1丁目9番9号 YODOビル2F

Osakaメトロ 谷町・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」11番出口より 徒歩3分 !!
JR大阪環状線「天満駅」より徒歩約10分
勤務時間 平日:10時~19時
土・祝日:9時~18時
長期休暇:9時~18時  ※夏・冬・春休み
お昼休み60分+休憩あり

週休2日(日曜+公休1日)※月8~10日程度
夏季休暇・年末年始休暇、その他社内カレンダーによる休日
休日・休暇 週休2日, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 各種社会保険

週休2日(日曜+公休1日)※月8~10日程度

GW・夏季休暇・SW・年末年始休暇(12/30~1/3)、その他社内カレンダーによる休日

年間108日
給与 月給280,000円~320,000円
※資格・経験により社内規定により異なります。

【活躍できる方】
・相手の立場になって物事を考えられる方
・誰かのためになる仕事をしたい方
・体を動かす・子供が好きな方
・経験にとらわれず、新しいやり方を取り入れられる方
仕事内容 当社が運営する「Kidsアイランドプラス」にて、発達障がいのある子どもたちの療育をお任せします。
☆「Kidsアイランドプラス」について
定員10名、3歳児~15歳児が対象の児童福祉通所施設です。「一人はみんなの為にみんなは一人の為に」という教育方針のもと、運動療育を中心とした運動・学習療育を行っています。スタッフの人数は7名(施設長・児童指導員3名・指導員2名)で、お子さまの療育の進行によって3ブースに分けて行っています。

<1日の流れ/平日の場合>
10:00~/朝礼・掃除
10:30~/社内模擬授業・ミーティング
12:30~/昼休み
13:30~/授業前ミーティング
14:00~/送迎
14:30~/療育時間(日課1時間・学習30分・運動30分)
18:00~/送迎・記録等の入力
18:50~/終礼
【具体的には】
〇3歳~15歳までのお子さまの療育の指導・支援
〇お子さまを学校・自宅へ送迎(普通自動車でカーナビやバックモニター搭載で女性や道に慣れていない方でも安心して運転できます)
〇電話・来客対応
〇各種記録・業務日報・送迎管理などのシステム入力業務
〇お子さまの個別支援計画の作成
〇社外研修・講習会への参加
〇社内外の担当者会議への参加

サポートしてくれる仲間がいるので、研修や授業を通して少しずつ業務を憶えていけます。
応募要件 看護師, 保健師, 理学療法士, 介護支援専門員, 介護福祉士, 介護職員実務者研修, 社会福祉士, 精神保健福祉士, 保育士, 幼稚園教諭, 自動車運転免許, その他, 臨床心理士

上記いずれかの資格をお持ちの方で児童に関わる経験が3年以上ある方
※相談支援従事者研修・児童発達支援管理責任者研修を修了されている方優遇致します☆
※詳しくはお問い合わせください

【活躍できる方】
・明るく・元気な方
・相手の立場になって物事を考えられる方
・体を動かすこと・子供が好きな方
・経験にとらわれず、柔軟に新しいやり方を取り入れられる方
・チャレンジ意欲の高い方

他業種・未経験からの20代半ば~30代のスタッフ活躍中!!
採用プロセス ①HPより応募→https://www.kip-group.jp/recruit/
②担当者よりご連絡
③面接日決定
④面接1~2回(履歴書・職務経歴書持参)
⑤いざ面接!!(30分~60分程度)
※選考結果については1週間以内にご連絡いたします。

メッセージ

子ども・家族・スタッフの笑顔
元阪神タイガース球団トレーナーの経験を持つ、代表長島裕二が運営しているAT長島治療院が母体のグループ会社。治療院に在籍しているアスレチックトレーナー監修・連携している運動プログラムで基礎筋力・体力を構築し、脳に刺激の伝達しやすくし、療育プログラムに活かしています。
集団生活の中で行かせれる社会性やコミュニケーション能力を改善することを療育の柱としています。

理念

ひとり一人の個性があったっていい、集団でそれをどう活かすか・・・相手を思いやれるか、気持ちをちゃんと伝えられるか、親御さんとは違う視点から親御さんの立場になり寄り添って私たちと歩んでいきましょう。
もう一つの居場所になれるようチームとして取り組んでいます。

職場の環境

・他業種・未経験の20代・30代のスタッフが在籍しています。

・記録の入力や送迎で残業が発生することもありますが、勤務時間内に業務を終わらせ、基本残業しないようチームプレイで取り組んでいます。※残業の際は残業手当支給

・自然の中のオフィスをコンセプトに少しゆったりとした広さのオフィスです。

教育・研修制度

・入社後は発達障がいとは?という基礎知識・発達障がいの特徴、種類、ビジネスマナー等の座学研修を3週間かけて学び、少しずつ理解を深めて行ってもらいます。
・研修中も記録や送迎・授業準備・授業前ミーティングなど先輩スタッフたちと進めて行くので、無理なくスキルアップして行けます。
・理念や指導スキルの振り返りで定期的にテストでを実施しています。
・平日はストレッチ・授業ロープレ等で授業のイメージをしながら授業に取り組んでいます。

待遇

各種保険完備
休み:週2日公休(月8~10日前後)
休暇:GW・お盆・SW・年末年始、その他社内カレンダー、有給休暇
昇給:年1回
賞与:年2回
通勤交通費:支給※社内規定あり
ブログ手当:月3,000円 ※月ごとの担当者に支給
その他手当あり

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
Kidsアイランドプラス 天六校の他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。