株式会社絆ホールディングス

きずな学園レゴンキッズ


放課後等デイサービス
近隣駅: 天神橋筋六丁目駅、都島駅
在籍する専門スタッフ
保育士・幼稚園教諭 理学療法士 児童指導員
支援プログラム
理学療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援
きずな学園レゴンキッズ/求人募集
職種 児童指導員
雇用形態 正社員
勤務地 大阪府大阪市北区長柄東1丁目4-25-103
勤務時間 (例)
平日:10:00-19:00
土日祝:9:00-18:00
休日・休暇 週休2日, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産前産後休暇, 各種社会保険

慶弔休暇
給与 月給20万円~
別途資格手当あり

※ 資格・能力を考慮の上、決定します。
仕事内容 「運動」「学習」「SST」に力を入れている きずな学園レゴンキッズでの児童支援のお仕事です。
受給者証をお持ちの児童を対象に、社会性や生活能力向上のための訓練や活動を行いながら、心と身体を育むための支援を行います。
応募要件 看護師, 保健師, 准看護師, 理学療法士, 作業療法士, 視能訓練士, 言語聴覚士, 社会福祉士, 社会福祉主事任用資格, 精神保健福祉士, 保育士, 幼稚園教諭, 児童指導員任用資格, 小学校教諭, 中学校教諭, 高等学校教諭, 臨床心理士

児童発達支援管理責任者の要件を満たされている方、研修を修了されている方も募集しております。子どもたちの未来(社会)作りにご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
採用プロセス 応募から内定までは、2週間~1ヶ月ほどを予定しています。在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

<選考の流れ>
応募
1次面接
2次面接(事業所見学、体験含む)
採用

メッセージ

『子どもたち、そのご家族を幸せに導きたい!』
「運動」「学習」「SST」に力を入れている きずな学園レゴンキッズでのお仕事です。
社会性や生活能力向上のための訓練や活動を行いながら、心と身体を育むための支援を行います。人のお世話をすることが好きな方、人の成長に喜びを感じる方、社会の課題を改善したいと思う方は、確実に活躍いただけます。

主なプログラム
【運動】
きずな学園の機能訓練室で、ボルタリング・雲梯・マット・平均台等を使って、体幹やバランス感覚を向上させるための療育を行います。同時に、「順番を待つ」「指示を聞く」「声をかけあう」など、多くのことを身に付けることができます。まずは「遊び」の中から、楽しく取り組めるプログラムを作成します。

【学習】
生活していくうえで必要な基礎学力を身に付けます。学校の宿題をベースに取り組むのもよし!個別のカリキュラムを作って進めていくのもよし!文明の利器の活用法を習得するのもよし!そこから、集中力を維持させること、自分にとって「おもしろい」分野を見つけること、向上心・達成心を身に付けることへと繋げていきます。

【SST】
SST(ソーシャルスキルトレーニング)は、すべての療育において関連するものですが、最も大切なのは支援方法やコンテンツがお子様お一人おひとりのレベルや好みに合致しているかどうかです。きずな学園レゴンキッズでは、お子様の「やりたい」気持ちを引き出すために、まずは興味のあることを取り入れながら、プログラムを作成します。
 例)言葉と言葉をつなげたり、会話を組み立てたり、言語発達を促すためのパズル療育
  感情や情緒の育みの一環として芸術(絵画や音楽など)療育
  社会でのマナー・ルールを身に付けるための外出支援 等

理念

生きていく力(自分でできることできないことを理解する、必要な時に助けを求めるなど)をつけていくために、児童お一人おひとりの目線で一緒に考え、行動していきます。また、職員一人ひとりの強味を活かした支援ができるよう、役割分担をしています。

教育・研修制度

事業所内では、個別支援計画や、日々の児童の様子などを毎朝のミーテイングで相談・フィードバックしあっています。
また、社内では、定期的にキャリア別や課題別研修を実施しています。

待遇

社会保険
賞与年2回(6月・12月)
通勤手当
資格手当
資格取得支援

エントリーに関するQ&A
Q. エントリーをした後の流れを教えてください
A. エントリー後は、記載いただいたメールアドレスもしくはお電話番号に、事業所から直接連絡を行います。事業所によっては、見学・面談にそのまま進むケースもあれば、先に書類選考の場合もございます。詳しくは各求人にも「 採用プロセス 」の説明がございますので、そちらをご確認の上エントリーください。

Q. エントリーするか悩んでいる時はエントリーしないほうがいいのでしょうか?
A. 興味を持った求人があれば、エントリーフォームから見学や相談の問い合わせをしてみることをオススメします。エントリーフォームには、備考欄を設けていますので、そちらに「まずは見学をしたい」「今すぐ働きたいというわけではないが、話を聞いてみたい」など、ご希望を別途書いていただければ、エントリー先の事業所とよりスムーズにやりとりを進められます。

Q. 複数の事業所に同時にエントリーしてもいいのですか?
A.大丈夫です。またエントリーした事業所に、他の事業所への応募状況が伝わることはありません。人によって異なりますが、2~3社受けて採用に至るケースが多いようです。内定を獲得するためにまずは3社ほど応募してみてはいかがでしょうか。

Q. 今すぐ転職できるか分からないのですが、エントリーしてもいいですか?
A. 転職時期については、現在お勤めの職場と転職先の事業所、双方と調整の上で決める形となりますが、エントリーいただくこと自体に制限はありません。まずは気になる事業所に話を聞きに行き、内定が出てからお勤めの職場に転職の意向と希望時期を伝える、という流れで転職活動をされる方もいらっしゃるようです。

Q. 現在学生で、来春に新卒入社希望なのですがエントリーしてもいいですか?
A. 新卒採用をしたいという事業所もいらっしゃいますので、ぜひエントリーしてみてください。エントリーフォームに学生である旨を一言添えていただけると、その後の面談がよりスムーズに進みます。

Q. エントリー時に会員登録は必要ですか?
A.いいえ。エントリー時、発達ナビに会員登録をしていただく必要はございません。
きずな学園レゴンキッズの他の求人

掲載情報について

LITALICO発達ナビの採用支援サービスは、求人情報掲載サービスであり、職業紹介業ではありません。